※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

ママになっても女性としての自分を大切にしたい気持ちがあります。外見や趣味に時間を取りたいけど、子育てで忙しくて難しいです。地元に頼れる人がいないのが辛いです。

ママだけど女でいたい気持ちわかる方いますか?

中傷批判コメントいりません。

3人のママになったけど
出産して体型が変わったからといって
そのままそれに甘えてだらしない体にもなりたくありません。

食欲が止まらないからと言って
好きなだけ食べようとも思えません。

ネイルしたりマツエクしたり
サロンにだっていきたいし。

ですが今は何一つ行けてません。

本当はジムとかにも行きたいですが
ワンオペで実家も近くにないので
子供も小さいし通ったり無理です。


子育てのための時間なのに
たまにそういう事出来ないのが凄く辛い気持ちに襲われます。

運動とかは時間見つけて家でやってますが…


浮気したいとかじゃないですが
女でいたいと思ってしまいます。

服装は流石に露出高いものはやめました。

ですがそれ以外は髪だったり、
まだまだ女として生まれたことを楽しんで生きていきたいです😭


旦那の地元で友達も両親も居ないのが
こんなに不便で辛いなんて😭

せめて実家に何かあった時に頼れる距離でくらしたい( °-° )

コメント

hm

すっごくわかります。
なのでほんと子供居るようには見えないよね〜と知らない方から言われたりすると嬉しかったりします。
自分でも自分優先で自分が大事なんだなとわかっています。
でも育児しながらも美容のことやあれもやろうこれもやろうと考えて実行する事が息抜きにもなっています!

欲を言えばまだまだモテたいし、女で居たいです🤣

ママリ

わかります!

変わらないねって言われると嬉しいです。

旦那のためとかじゃなく、
自分自身のために諦めたくないです。

落ち着いた大人な女性を目指して、内面も外見も磨いていきます✨✨

アース

私もネイルもマツエクも以前と変わらずに行っていますよ!
私は両親が他界していて実家はないので主人が休みの日に予約を入れて行っています!

ジムまで通う時間は今はない為行けていませんが、食事も気をつけながら食べています🙂

ご主人がお休みの日に予約してみてはどうですか?🙂

deleted user

気持ちすごい分かりますよ〜!
どちらかというと若く産んだのもあって
美意識は産む前と特に変わってないです。
いい意味で「子供いるように見えない」を目指して
日々頑張ってます🙌

rina

はい、女でい続けます☺️
旦那の為ではなくて自分の為です。

美意識も、独身の時より更に高まりました。

子供産んだからといって、全員が全員『おっかさん』になる必要はないと思います😁