※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

小児科で貰っている保湿クリームがなくなりそう。皮膚科でもらえるか不安。クリームだけのために病院へ行くべきか悩んでいます。早めに行かないと思っています。

息子肌弱くて市販の保湿クリームではなく、いつもかかりつけの小児科で保湿クリーム貰ってるんですけど、検診とか予防接種の時に多めに貰ってて最近検診、予防接種ともなくてクリームなくなりそうなんですけどその場合みなさんどうしますか??
多分皮膚科でも貰えると思うんですけど、診察とか受けなきゃいけないのかなー?と。小児科は使ってるの分かってるので、、
クリームだけの為に行っていいものなのかなと。
病院もお盆入りそうなので早めに行かないと行けないなって思ってて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿クリームが何なのかわかれば市販でも帰るかもしれませんね🤔
皮膚科に初めて行くなら診察は必須ですよ〜!
私ならいつもの小児科に行きます😊

• ゆ

回答ありがとうございます!
    市販では売ってないと思います。2種類ぐらい薬が薬剤師によって配合されているクリームなので…
    クリームだけの為に小児科に行ってもえ?みたいに思われないですかね🤔(笑)

• 8月7日

いつも貰っている薬なら、とりあえず電話して薬だけ貰えるか聞いてみます。
子供のものだと特に、普段使っているものがなくなると不安ですよね😔

• ゆ

なるほど!電話で聞くのは全然思いつかなかったです🥺
    不安になりますし、連休入っちゃうしで…産まれて3.4ヶ月ぐらいからずっとそのクリーム使ってるので下手に市販とか使って悪化するの怖くて。

• 8月7日
283

お肌が弱いなら、新しいものを試すのも怖いですよね💦
かかりつけの小児科に行ってもらってくるのが、一番安心かと思います。電話して聞いてみたらどうですか??

• ゆ

めちゃくちゃ怖いです…
    産まれて3.4か月ぐらいからずっと同じ物使ってるので。
    電話して聞いてみます!!

• 8月7日
はじめてのママリ

うちもクリームがなくなりそうな頃に、小児科へもらいに行っています😊

• ゆ

え?みたいな感じになりませんか?クリームだけ?みたいな😥

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくなりそうになったらまた来てねって言われているので、気にせずもらいに行っています!笑
    クリームだけでも大丈夫ですよ😄💡

• 8月7日
そら

受診から3ヶ月以内なら、病院によっては薬だけ出してもらえますが、それ以上経過していると、診察しないと出せないみたいです。

うちもステロイドが混ざってる保湿クリームをずっと使ってますが、なくなると皮膚が悪化するので、必ずストックしております😅

• ゆ

ぎり3ヶ月以内かもしれないです。

ストックしてるんですけど、2つ以上だと量的危ないみたいな感じでそれ以上貰えないんですよね😅

• 8月7日
  • そら

そら

薬だけだと前回と同じ量になりますが、受診したらもう少し貰えるかもしれません。

薬によって出せる個数の最大が決まっているので、そこは先生に相談ですね👍

• 8月7日
  • ゆ

取り敢えず電話して聞いてみます!!
    詳しくありがとうございます🥺

• 8月7日