※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱を出しています。症状は続いており、姉から別の小児科をすすめられて予約を取りました。熱が下がっても心配なので病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子です

火曜日 登園時の検温で37.7度ありそのまま即退園
水曜日 37.2度で平熱だけど念のためお休み

昨日も37.2度で登園させましたがお昼寝から起きてから珍しくグズグスで熱を測ったら37.7度で夕方にお迎え来てくださいと電話があり早退
その後、夜は38.5度まであがりました💦

いつも家の近くの小児科に連れてってますが喉見て聴診器当てて薬出して終わりで隣の隣の市にこの辺ではめちゃくちゃ人気な小児科があるからそっちに一回行ったら?と姉にすすめられて昨日、今日の午前中で予約を取りました
熱が出たらヒトメタやロタの検査、原因が見当たらなければ血液検査などしっかり見てくれるそうです


月曜日頃から鼻水がひどかったのも今は少し治り、咳も落ち着いてきました
熱ある間でも水分は取れているし、食欲もかわらないです
ただ、熱を出す前よりも元気は少しないです
そして、今日も37.2度まで下がってますが病院連れてっていいですよね?😅
38度までは様子みて大丈夫と見るのでこれで連れてっていいのか?とちょっと思いつつ、こんなご時世なので心配なのもあります

コメント

deleted user

連れて行ってもいいと思いますよ!
昨日の朝37.2度で夜は38.5度まであがって
今日朝37.2度だったんですけど
って言えば大丈夫です!

らら

まとめてのお返事すみません
コメントありがとうございます🙇‍♀️
昔は熱くらい大丈夫!と思ってましたがいざ、自分の息子となると神経質なんじゃないかと勝手に不安になってましたが安心しました😅
病院行ってこようと思います!