※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の叔母の娘さんのことですお盆に生後30日の子を連れて帰省するらし…

旦那の叔母の娘さんのことです
お盆に生後30日の子を連れて帰省するらしい
しかも片道車3〜4時間の道のり…😢
そんなほやほやの赤ちゃん連れて行く距離じゃないでしょ…赤ちゃんが可哀想すぎる。
しかもこのご時世なのにわざわざ県をまたいでまで行くことか?隣県ですが、その人たちが住んでるところは結構感染者出てます。
いろいろありえなさすぎてドン引き😢
ちなみに帰省される側のおじいちゃんは「帰ってくるな」と言ってはいるけど、多分あいつらは帰ってくるよ、と呆れていました
というか、赤ちゃんのママもおばあちゃんもそういう考えになるのが理解できない😢

コメント

ママリでも居ますからね…赤ちゃん連れて帰省する方や妊婦さんで帰省する方、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世、県外への帰省だけでも意味わかんないですよね💦さらにほやほやの赤ちゃん連れて帰るなんて…もう頭どうなってるんだか😭

• 8月7日

退会ユーザー

そうですね。国がダメって言っているわけではないけど、もしかしたら…を考えると動けないですよね。うちは特に赤ちゃんが居たりとか妊娠していたりとかではないですが、県内でも帰省は無しになりました(T_T)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし感染したら、もし自分のせいで広げてしまったら…と思うとやっぱり気が引けます😢
    うちも今年はオンラインにしました😌

• 8月7日
🐣

自分は感染しない、してないと謎の自信があるんでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそういう人が一定数はいるんですよね、きっと…💦

• 8月7日
ママリ

コロナなしで考えるとうちも実家が隣の県なので生後1ヶ月で里帰りで車で帰ったり(3時間)3ヶ月以降は月1回は帰ったりしてました😅
でも今はコロナもあるし帰らない選択が一番ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りとかなら全然わかるんです。けど曽祖父や、親戚に顔見せるために行くのは、もうちょっと大きくなってからでもいいだろうし、ましてや今の世の中のこと考えたらいかないでしょ…とちょっと思ってしまったので😔
    でも価値観は人それぞれですよね。

• 8月7日