※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が実家で泣いている。両親が触れ合ってくれず悲しい。近くにいれば人見知りは無くなるか。

8ヶ月の娘、生まれてから初めて実家に連れてきました(主人の転勤の関係で私と子供だけ泊まらなければならなかった)
場所見知りと人見知りで泣いてます。
でも両親は抱っこしようとしないし抱っこさせてもすぐ渡しくるか下に置きます。
それでも近くにいたらそのうち人見知りは無くなりますか?
両親が子どもと触れ合ってくれなくて悲しいです。
早く帰りたい。。

コメント

コナン

人見知りの場合、積極的に関わると余計泣いてしまうので、それを考慮して、触れ合わないのかもしれませんね。
場所見知りは数日いれば、慣れますよ!

ロッタ

本当の気持ちばかり泣いてるの可哀想だと思ってあまり触れ合ったりしないで来てくれるの待ってるだけだと思います!
赤ちゃんって構って構ってて自分からするのは好きだけど相手からは嫌だみたいなのあると思います🤔
うちの子も外では平気ですが家の中だと慣れるまで一歳半ぐらいまでは普通に泣いてましたよ!
もう8ヶ月なんて顔認識ちゃんとしてますからね(笑)

ぴーまん

息子も人見知り場所見知りすごかったですー😭
ずっと泣いてました。そういうときはたぶんあまり触れ合うと余計ぎゃああああー!ってなるのでうちの両親も抱っことか避けてましたよ!
してもすぐ私に渡してくれてました!それでいいんじゃないですかね?🧐✨
実家も義実家も遠方なので、全然会わないしどちらも会う頻度同じなんですが、両親には1歳すぎのときには慣れて普通に接せるようになりました!
(抱っこができるようになったりはもう少しあとでしたが…)
義両親は割と私から奪ってずっと抱っこしておくタイプなんですが(息子がギャン泣きだろうとおかまいなく)まだ抱っこされると泣きます😂💦
場所見知り自体はどちらも数日いれば大丈夫になります!

そのうちなれますよー!大丈夫✨✨