※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

出産後伸びてしまった皮は戻らないんでしょうか?>_<あと、産後まともに…

出産後伸びてしまった皮は戻らないんでしょうか?>_<
あと、産後まともに骨盤を締めてなかったんですが今からだと遅いですか?>_<

コメント

みんな戻らないって言ってますが
産後1ヶ月から腹帯でグルグル巻きに
締めてたら戻りました!
9ヶ月は遅いかもですが締めるに越したことはないと思います!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり遅いですよね。笑
    育児に必死になりすぎて自分の事が全然出来なくて気付けば9ヶ月…(´・_・`)
    色々やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
にゃん♪

伸びた皮は徐々に戻るとは思いますが、産前の状態に戻すのは難しそうな気がします…。
関節をゆるめるホルモンが産後3ヶ月をめどに分泌されなくなるので、骨盤矯正も効果が落ちます。
カイロプラクティックなど長く通って治す予定があるなら余地はあるかもしれませんが、自己流では難しいかもしれません。

• まぁ

まぁ

やはり自己流では厳しいですかね(´・_・`)
    皮はともかく骨盤は矯正に行こうと思います(^^)

• 7月4日
kana0614

私の場合、2人目産んだあとから全然戻りません…皮だけ引っ張るとビローンてなってました。産後骨盤矯正にも通ったしベルトで締めてたし、引き締めジェルみたいなのもしてました。もう何しても無理なんで諦めましたけど…

• まぁ

まぁ

体質によって戻りにくい戻りやすいがあるんですかね(´・_・`)
    最近になって骨盤辺りが痛むのでとりあえず矯正に行ってみようと思います(^^)

• 7月4日
ゆーcあーc

骨盤ベルトは産後6ヶ月までが効果が高いらしいですよ‼

あとは、生理前~生理中~生理後の期間もホルモンが出ているので、その期間に骨盤ベルトするといいらしいです。
それは産後1年でも2年でも、痛いところがあるなら、その期間にベルトしてみてって言われました(^-^)