※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がベビー麦茶を飲まない。他の方法で試した方がいいでしょうか?他のお子さんはすぐに飲んだり、時間がかかったりしましたか?

生後5ヶ月の娘を育てているものです。数日前からベビー麦茶を与えているんですがまったく飲んでくれません。哺乳瓶に入れてあげているんですが、他の物で与えてみた方が良いんでしょうか?皆さんのお子さんは麦茶とかはすぐに飲んでくれましたか?それとも時間掛かりましたか?

コメント

うちは時間掛かりました◡̈⃝
お茶も色々試したり、ストロー・コップ・スプーンも試しました!

• こえだちゃん

こえだちゃん

うちも時間掛かりそうな気がします。色々試してやってみます。

• 7月3日
aymtty

うちの子はベビー麦茶が嫌いみたいで?嫌がりました😓玄米茶とかほうじ茶ならぐびぐび飲むのでそれを与えてます♪
哺乳瓶も拒否してたので、マグマグ?スパウト?であげたら吸い付きが良かったです🎵

• こえだちゃん

こえだちゃん

哺乳瓶以外であげてみます。玄米茶とかでもあげていいんですね。

• 7月3日
みみと

うちは哺乳瓶だと麦茶を飲んでくれないのですか、ストローマグだと麦茶を飲みます!
哺乳瓶はミルクを飲む物だと思っているみたいで、逆にストローマグだとミルクは飲みません(´Д` )
5ヶ月の頃はストロー練習を兼ねて麦茶をあげていましたが、ちゃんと飲めなかったのでスプーンやスパウトであげていました。

• こえだちゃん

こえだちゃん

ストローマグとかで試してみます。うちも哺乳瓶が嫌な可能性もありますね。

• 7月3日
いぬがお

麦茶よりほうじ茶が飲みが良かったです。また、薄めたら飲むようになりました。

• こえだちゃん

こえだちゃん

麦茶があんまり好きじゃないって事もあるんですね。色々試して飲ましてみます。

• 7月3日
不思議の国のアリス

うちはベビー麦茶の種類によって飲んだり飲まなかったりです(-_-;)笑〃

飲ませる時は基本ストローやスパウト、スプーン、たまに哺乳瓶を使ってます。
ストローやスパウトは練習中なのでまだ上手に飲めないので、ストローをスポイトみたいに使って飲ませたりしてます(*^^*)

少しずつ飲めるようになってくれればいいかなーっと思って、のんびり飲ませてます(笑)

• こえだちゃん

こえだちゃん

哺乳瓶にミルクじゃなく他の物が入っている事に抵抗があるんですかね…。色々試してゆっくり気長にやってみます。

• 7月3日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

それもあるかもしれないですね(*^^*)
    今まで飲んだ事のない味に驚いてるのかもしれないですね(*^^*)

うちもいろんな麦茶を試したり、薄めたりして、試行錯誤の毎日です(笑)

お互いのんびり気楽にやっていきましょう╰(*´︶`*)╯

• 7月3日
モコ

最初はお湯でミルクと同じ温度に薄めて、徐々に元の濃さにして飲ませたら飲むようになりました(´•ω•`)♡

でも大人も飲むやさしいむぎ茶の方がごくごく飲んでくれます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• こえだちゃん

こえだちゃん

やさしい麦茶は薄めなくてそのまま飲ませてますか?

• 7月3日
  • モコ

モコ

やさしいむぎ茶じたいが赤ちゃん用のむぎ茶に比べて薄めなのでそのままあげてます٩(๑^o^๑)۶

• 7月3日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 7月3日