※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いっくんママ
家族・旦那

旦那からいきなり2人目が欲しいと言われ… こんな時期に2人妊娠するの…

旦那からいきなり2人目が欲しいと言われ…
 こんな時期に2人妊娠するのも危ない気がしてとても考えたくない事でした。

旦那が言うにはひとりっ子ってずっと1人で遊んでるから可哀想だと言われました。

後旦那のお母さんが入院してしまってそれに旦那のお母さんのお父さんが亡くなってしまって。色々メンタルやられそうな事ばかり起きていて、旦那に何も言えず黙り込んでいます。息子からしてひいおじいちゃんが亡くなってしまったのはとても残念に思えました。があった事もまだなくって、感情がないわけでは無かったのですが悲しい事だったので考えないです聞こえてないフリをしました。
 旦那も口数少ない人で特に何かを求めてくる事もありません。口数少ないのでますます心配になります。

自分からしてこの時期は危ないから1番気をつけたいと思っていました。

でも、旦那さんが望んでいる2人目…

自分も子供は好き‼︎‼︎です。だからこそ1人目を大切に大事に育てたいと思っています

でも、もちろん2人目の後3.4.5人目がくるなら大家族になりたいぐらい子供沢山欲しいと思っています‼︎‼︎

今、1人目の息子は1歳10ヶ月です。
 自分の中でなかなか決着がつかない所です。
皆様の意見お待ちしてます(>人<;)

コメント

ママリ

夫婦の年齢にもよるのかなと思いますっ!
それと中には1人で精一杯なのに!どーせ私しか育児しないんでしょ!疲れるわ!
なんて気持ち強いとまだ先でもいいのかなと思いますが…

まぁ、欲しくてポンとできるわけでもないし
今コロナもまた凄いですし、、
住む地域にもよりけりですよね(T_T)
東京とかなら少し待って貰いますね、

はじめてのママリ🔰

私の場合は2人目は漠然と、いつかは欲しいなーとずっと思っていましたが、上の子が2歳になった頃、外ではもう抱っこもあまり必要なくなり自分でしっかり歩けるようになったので、そろそろ2人目考えてもいいかも?と思うようになりました。初めての子が0歳のうちに次の子を妊娠して年子で、とか1歳頃の言うことを何も聞かない大変な時期に妊娠すると自分がしんどいのはわかっていたので、上の子の成長を待ってみて、という感じでした。すると2歳頃になると余裕も出てきて、街で赤ちゃんを見かけると「かわいいな〜また赤ちゃんをだっこしたいなぁ」と強く思うようになり、本格的に2人目を計画し始めました。
うちは2人ともアラフォーの高齢夫婦なので、ほんとは年子とか2歳差の方が早くて良かったかもしれませんが、3歳1ヶ月差になり、いい感じに上の子も成長しててあまり手がかからないので3歳差でとてもよかったです😊
ギャーギャー泣いて喧嘩するときもありますが、2人仲良く爆笑しながら遊んでる時は心底可愛くて、2人いてよかったな、これならも仲良くしてほしいな、と思います😊
もちろん、お子様がお一人でも愛する我が子、には変わりないので周りがとやかく言うことではなく、ご夫婦が話し合いの末に納得する形で同じ意見でいることが大事だと思います😊✨

なーぽん

何歳差が良いとか、夫婦で話し合ってみてはどうでしょうか😆
あとは授かりものなので妊娠したい!って思っても直ぐに妊娠できるかは分かりません😂
私は2か3歳差が良かったのですが旦那が4歳差推しで私が折れました🥺
結果的には殆どのこと一人で出来る時期に悪阻も重なって、この時期で良かったなぁとも思います🥰

いちご

もう少し待てるなら待ってもらった方がいい時期ですよね💦
それに今妊娠するよりかは、旦那さんにゆっくり寄り添えるんじゃないでしょうか??
私はコロナは流行る前の妊娠なので、もう検診などでの外出はしょうがないという気持ちです。
ただ、もし妊娠をしてしまったり子供を作る事になっても、病院もしっかり管理はしていると思います!
でも不安ならやめた方が、妊娠したらメンタル来ると思うのでおすすめはしないですね😭

ガラピ子

今2人目妊娠中です。
コロナが終息するのがいつか分からないのでタイミングも難しいですよね💦
私は仕事復帰のこともあり2学年差が良かったのとコロナがここまで流行る前だったので妊活しました!
悪阻の酷い時と自粛の時がかぶったのでどっちにしろ家にいたので良かったのかな…と結果的に思っています。

ただ第二波がきていて立会は禁止、面会も子どもは禁止だそうです。旦那さんは立会希望ですか?コロナの状況によっては立会できないことや、入院中面会も控えて子どもを見ること、今悲しいことが続いてメンタルがやられている中いっくんママさんの妊娠中のケアなどができるのか…などじっくり話し合った方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

私的な意見ですが、もし理由がコロナだったら私は全然気にせず妊活します!コロナを軽視する訳ではないですが!不安材料があるとすれば妊娠関係なく自分が感染した時に上のお子さんを置いて2週間の隔離があるかもしれないことくらいかなと!けど妊娠していてもしていなくても感染のリスクはありますよね?むしろ授かったらより気をつけた生活になってリスクが抑えられるかも、と思ってしまいます。私も子どもが沢山欲しいなぁと思ってるのでコメントさせて頂きました!