※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
雑談・つぶやき

実家は車で5分くらいの場所だけど3人目の産後1週間後くらいから2週間ほ…

実家は車で5分くらいの場所だけど
3人目の産後1週間後くらいから2週間ほど
初めて義母に手伝いに来てもらう予定してたけど
(今までは実母が仕事調整してくれてたけど
2人目出産の時から3人目はないよ、と
実母の職場から言われてるの知っており
案の定今回は無理だったので)
コロナの為来てもらうの辞めてもらうことに。

こちらは大阪だし義実家は長野。
大阪に出てくるにも新幹線で来てもらい、名古屋乗り換え。
しかも義実家は田舎で義祖母も同居。
周りは高齢者ばっかりで
義母が感染して帰るのが1番怖い。
もしそうなった場合は集落一帯全滅しそう。

今までは遠方なこともあって
1泊くらいで顔見に来てもらうくらいで
せっかく今回初めて産後すぐ孫のお世話してもらって
たくさん触れ合ってほしいな、なんて思ってたのに。
コロナのせいで。

来てもらった方が助かったけど仕方ない。

年末も帰省がどうなるか分かんないし
次はいつ子どもたちに会ってもらえるのかな。

ただの愚痴でした、、、

コメント