※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家へ里帰りされた方、いらっしゃいますか?諸事情により、産後1ヶ月…

義実家へ里帰りされた方、いらっしゃいますか?

諸事情により、産後1ヶ月程度、義実家へ里帰りする予定です。
同じく義実家へ里帰りされた方、何か気をつけるべきことがあればアドバイスください!(ストレス発散法とかでもいいです笑笑)

生活費は5万円を渡そうと思ってますが、それくらいの金額でいいですかね…?🤔

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気を遣いますよね💦
起きるタイミング
家にいる時の服装
キッチンとお風呂の使い方
ご飯のタイミングと準備
これだけは本当に気をつけました😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    家だと本当に適当な格好なのですが、ちゃんとしたパジャマとか準備しました💦笑
    ちなみに洗濯とかはどうされてましたか?😓

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭😭
    ありがたい‼️ありがたいけど、気は遣う…‼️
    わたしは2週間滞在させてもらったんですが、洗濯は全てお願いしてました💦
    初日、2日目と洗濯まですみません…っていって、それ以降は触れませんでした笑
    当たり前かもですが、他の洗濯物含め、畳むの手伝ったりはしました💡
    長期滞在なのに洗濯お願いしないのも不自然だし、逆に任せるのが嫌なのかと思われても…って思って😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なんとなくパンツを洗われたり干されたりするのに抵抗が…笑 でも産後そんなことも言ってられないのでしょうか😂
    義実家にとっては初孫なので、色々とプレッシャーがあり不安すぎます😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😂
    気にしだしたら負けだと思ってやめました笑
    産後は赤ちゃんでいっぱいいっぱいなのでべったり甘えてしまうくらいでちょうどいいと思います✨
    初孫のかわいさでいろんなことがカバーされると信じましょう💡

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😂もう割り切っていきます!笑笑
    コメント、本当にありがとうございました💕

• 8月7日