※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロドリ
ココロ・悩み

母が入院中で心配。コロナで面会禁止。抗がん剤治療中で副作用心配。母のことが気になり涙。早く帰りたいと言っていた。外泊できず、心苦しい。吐き出したい気持ち。

病院で入院♿🏥闘病中の母に会いたいです。

コロナで面会禁止になりました。
昨日から抗がん剤が始まり、とても心配でなりません。
副作用、きついんじゃないか、、しんどいんだろな、、ずっと考えては涙してます。。

ご飯食べれてるかな。、看護師さんちゃんとお世話してくれてるかな。。コップのストロー替えてあげたいな。。髪の毛もといてあげたい。あれもこれもしてあげたくて。。

母が可哀想でたまりません。。早く帰りたいと言ってましたから。コロナで外泊がダメになり、そのまま抗がん剤となってしまいました。

すみません😢吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
わたしの母も、先日急に倒れて
入院してますが
面会できてません😢😢

ほんとに心配ですよね。
一時期は、命がどうかって話までありICUに入ったので、そのときは1日10分会えたんですが…

わたしも毎日心配です😔

スマホでの連絡とかならできてるんですか?
それもできないとなると
すごく心配ですよね😢😢

• イロドリ

イロドリ

毎日心配でたまらないですよね。。
    とても、わかります。。

携帯も、なかなか繋がらなくて、、
    たぶん、きついんじゃないかな、、と思います。

• 8月7日
mama

介護保険を申請すれば、特例で認定調査の立ち会いで数分だけお母さまに会えるかもですよ😊?必ず立ち会えるかは病院次第で分かりませんが💦

• イロドリ

イロドリ

そうなんですね。
    介護保険、ちょっと調べてみます!

• 8月7日
elie🧸

お母さま心配ですね。。。

テレビ電話とかできる状態ですかね?
すこーしの時間であれば病院スタッフにお願いすれば対応してくれるかもしれませんよ。

• イロドリ

イロドリ

母は、ガラケーなので💧

ありがとうございます!

• 8月7日
めだか🐟

お気持ちお察ししますm(_ _)m
私の母も白血病で抗がん剤治療しました。
私は主人の転勤で他県にいてなかなか面会も出来ずで心配していました。
とにかくLINEなりメールなり、まめに連絡だけはしていましたよ!
本人は生きる事に弱気になったり、体調が辛かったり本当に色々ありました。
ですが毎日毎日声をかけて子供たちの写真を送ったり、なんとか前向きになれるように寄り添いました。

今無菌室にいますかね?
もし面会出来たとしても、自分が何か持ち込んだらと思うと逆に怖いですよね...
本当にお母さんもミラクルさんもお辛いですよね😢

• イロドリ

イロドリ

生きることに弱気になったり、、体がとにかくきつい、本当にそんな感じですね。。

電話もなかなか出てくれなくて💧

今は普通に四人部屋にいます。

とにかく電話が繋がったときには、気持ちに寄り添い、励まします!
    ありがとうございました。。

• 8月7日
ショコラーデ

お気持ちとてもよくわかります。今はどうされてますか?私も同じ状況で会いたいのに会えない、電話やTV電話をするだけ、心配して安心して、また心配して、

何か贈り物をと何が必要かな?といつも考えています。
本当はそばにいてあげたいです。

結婚して子供もいてなんだか、それが出来ないのが悲しいです。

• イロドリ

イロドリ

コメントありがとうございます。
    今は、抗がん剤の副作用が出てしまい感染症にかかりやすくなるので個室で空気を綺麗にする機械がある部屋に移動になりました。その為か、家族2人までは面会OKになりました。
    もしかしたら、先が長くないとかな。。とか思っちゃいます。。

• 8月16日
  • イロドリ

イロドリ

ショコラーデさんも、毎日気がかりなの痛いほど分かります。
    心配で不安でたまらなくて、容態次第で一喜一憂してしまいますよね。。

時間が戻らないかな。。なんて思ったり。、、
    なんで?こんなことに、、😢くやしくなったり。。

自分もおかしくなりそうです。。

• 8月16日
  • ショコラーデ

ショコラーデ

先の事を考えてしまうのも、分かります。徹底した管理のされるお部屋に移ったのですね。悔しかったり無力感だったり、色んな感情が押し寄せてくるんですよね。

私はママっ子で育ったので余計で。。

美味しい物を食べたりしている母と離れている時間も、
    母は辛いんだよな。と思うと普通の生活を送るさえ苦しくなることがあります。
    面会出来る状態でよかったです。本当に、側にいてあげたいですよね。

なかなかこの感情を
    夫や家族には分かってもらえなかったので、共有出来て感謝です。。

• 8月16日
イロドリ

私も同じですよ!母にいつも心から頼っていました。人に言えない悩みごとも母には話せていつも味方になってくれました。何より母を失うのは辛いです。。これから、私は生きていけるのか、、そんな風に思ってしまいます。

私も、母以外の家族とは、母の病気を機に考え方の違いからか、修復不可能な状態になってしまいました。兄妹は特に。。
母のことは、すべて私一人でしています。下の子も小さいので、体もキツいし、心も余裕がありません。。毎日辛いですね。。

ショコラーデ

共感出来すぎて
いいね。押してしまいました。私で良ければいつでも
お話してほしいです。

お気持ち本当に分かります、
私も、母だけに仕事のこと、夫のぐち、義理家族についての悩みすべてを委ねていたので、もしも。を考えたら
本当にしんどいです。
それだけ自分も依存してたと思っています。

ミラクルさんはまだお子さんも小さい中で、看病やその他色んなことも背負ってらっしゃるのですね。

こういう相談ってなかなか人に出来ないですよね。

私も、父や兄が病気に対してのフォローや考え方が違って一人寂しくなります。

母親って唯一の味方であり、
活力源なのですよね。

受け継いだ命や精神を、
活かさないとと思う気持ちもありますけど、

母親の想いや今後の自分の生き方とか、考えちゃいます。
自分のもろさに気づいてます。

最近は、母親のためのノート記録してます。
自分の気持ちも書いています。

• イロドリ

イロドリ

いつも返信ありがとうございます。わたしも、毎回とても共感しています。
    コメントを読ませてもらいながら、涙が止まりません。。

私も、最初母の病気がわかった頃、あまりのショックと激しく落ち込み1日過ごすのに、下の子の世話をするのにやっとの思いでした。辛い状況の時、すぐに助けてくれたのが母でしたから、、私も、母に依存していたんだと、、痛感したし、自分が情けないやらで、、

ショコラーデさんも、一人で頑張ってらっしゃるんですね。。
    私は、こうゆうときに家族で支えあって、協力し合っていくものだと思ってましたが、兄とは疎遠になりましたね。。父とは、たまに大喧嘩をしますが少しは気持ちを分かってくれるようにはなった気がします。母にも優しく接してくれるようになりました。
    でも、私も基本1人ですよ。何もかも動くのは私です。

最近、叔母(母の妹)が私を支えてくれるようになりました。一緒になって母の心配してくれてます。
    すごくありがたいです。

ノート記録良いですね。私も書いてみようと思います。電話で話せてたころは録音してたりしました。最近はもう、出てくれなくなったので寂しいですね。。

• 8月19日