※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

旦那の兄弟の連絡先って交換してますか?交換したとしても、できればした…

旦那の兄弟の連絡先って交換してますか?
交換したとしても、できればしたくなかったという人はいますか?

わたしの旦那には妹がいますが、連絡先は交換していません。
先日、旦那妹の妊娠報告が旦那のケータイにありました。そのときに病院や妊娠中の体質等の質問をしてきて旦那は答えられないし、旦那経由で伝えるのも面倒なのでスピーカーにして3人で話しました。
旦那が聞きたいことがあるなら自分じゃなくて○○(私)に直接聞いたら?連絡先教えるからと言いましたが会ったときに聞くからいいの一点張りでした。
子供のいる友達ぐらいいるだろうし、わざわざこっちに聞かなくてもいいとは思いますが、わたしとは個人的に連絡取りたくありませんと言われているようで何となくショックでした😅わたしならとりあえず聞いておくか、と思ってしまうので。

ちなみに会うのは大型連休ぐらいで特別仲がいいというわけではありませんが、何だかモヤモヤしました。

コメント

そうちゃま

LINEは交換してあります😊

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🎵
    LINEなら何となく交換しやすい気もしますね😌

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

交換はしてます。
でも連絡はほぼほぼしたことありません。
てか交換したけど
つい最近まで非表示で削除してたので
連絡されても見えない状態でした。

ある理由から
復活させましたが
私は義理妹が苦手なので
連絡は一切とらないです。

会う時は普通に話しますが(笑)

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐰
    やはり普段から仲が良くなければ連絡はしないですね😅

• 8月7日

旦那、妹いますが交換してません😅
でも私の兄のお嫁さん(義姉)とは交換しててよくLINE2人でやりとりしてます🥰

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐣
    お兄さんのお嫁さんとは仲が良いのですね❗やはり相性もあるのでしょうか🤔

• 8月7日
りんご♡

私はしてないです!
でもインスタのフォロー申請が来て少し嫌でした。

妹さんは少し人見知りでそう答えたのではないですか?

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐻
    人見知りという印象はなかったですが、もしかしたらということもありますね😲

• 8月7日
にんじん🥕

旦那は姉1人と兄2人居ますが誰とも交換してません💦

私自身気を遣ってしまうのと姉兄達も皆人見知りなので何かある時は旦那か義母を通してしか連絡しないです😫

義実家近いので会ったときはそれなりに話してます☺️

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます😺
    確かに気を遣うしそれなら会ったときだけ、と思われたのかもしれまれん😌

• 8月7日

こうかんしてましたが不仲なのでブロック削除しました🥺義母も同様に…笑
私は交換しなくていいならしたくなかったです!変に気を使うしめんどくさいので

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐼
    やはり交換不要ならそれでいいですよね、不仲なら尚更ですね😅

• 8月7日
はじめてのママリ

旦那とはSNSとか一切繋がってませんが
旦那の弟とは、全部繋がってます😂笑

もちろんLINEも知ってますし
けっこうLINEします😳

そんなふうに断られたら
ちょっと悲しいですよね😢
人見知りだから…とかですかね?💦

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐿
    念のため交換ということにもならなかったので悲しかったですが、実は人見知りという可能性もあるので気にしないことにします🙋

• 8月7日
いちご🍓

私は旦那の妹と交換してますが、遠くに住んでるのでめったり連絡したりはしません😊
何かあればって感じです。
普段連絡とることなくても、一応知ってると何かあったとき安心ですよね!
ただ、私はSNS系は親族とは繋がりたくない派で…私はラインはほんと連絡用にしか使ってないからいいのですが、もしかしたら義妹さんもそうで、ラインのタイムラインとかにけっこう近況とかのせてSNS風に使ってる方なのかもしれませんね!

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🎵
    わたしもLINEは連絡用にしか使いませんが、SNSとして使うということもありますね😲

• 8月7日

旦那には兄姉いますが交換してません😃
お兄さんと会うのは年3回くらいだし会話もほとんどしないです(笑)
お姉さんは月1.2くらいで会いますが一回り以上、上なのでこちらもほとんど会話しないです😂お姉さんが無口なのもあります…
でも子供はうちのが半年大きくて歳近いので遊んでます😂💕

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます✨
    子供が産まれて大きくなればうちの子と遊んでもらえればいいかなと思います、年離れてますが😅

• 8月7日