※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

元夫からのメッセージで、困っている女性がいる。お金を貸したが返ってこず、野宿中で助けを求めている。無視してもメッセージが続く。どう対応すべきか悩んでいる。

元夫からメッセージが来たのですが要約すると
・県外で派遣してた
・コロナのあれこれで契約切られる
・ついでに親との縁も切られる
・給料入る口座を地元の銀行に指定してた
・そのキャッシュカードが磁気不良で使えない
・他の預金がある口座のカードも磁気不良
・携帯止まっていてWiFiつないでネット環境確保してる
・携帯料金滞納してた時期がありローン組めない為キャッシング(アコムとかから)できない
・職なし家なし
・所持金ゼロ
・PayPayを使っていたがログイン?できず使えない

という感じで地元まで帰る交通費を貸してくれと言われ条件付きで1度貸しましたが約束の日寝坊して電車乗り過ごし翌日も有給取ってたはずなのに仕事入ったと帰ってこず。
最近2回目の催促が来てもう1週間野宿、水しか飲んでない。死にそう助けて。との事ですがさすがに気持ち悪いので無視したり「(金はあるが)お前に貸す金はない」と言ってもメッセージが次々来ます。
警察に保護してもらえば?→遠いからそこまで行けない
通りがかりの人に通報してもらえば?→お願い助けて(スルーされる笑)
もうそのまま死ねば?って感じなんですけど無視を貫けばいいですかね…

コメント

ママ

いや断然無視です。本当に切羽詰まってる人間に見えないです。のたれ死ねと思ってしまいます😩

  • ママ

    ママ

    磁気不良とか窓口行けば即解決ですしね。なんだかんだで人からお金取ろうとしてるだけでは?

    • 8月6日
  • 🐹

    🐹

    気持ち悪いですよねほんと
    住所不定だから直せなかったと言われて😅
    無視します👍

    • 8月6日
deleted user

住んでる場所知られてますか?
知らないなら私携帯替えるかも🤣
キモ過ぎる😅😅

  • 🐹

    🐹

    私の自宅はわかりますが
    電話番号知らないし
    インスタのメッセージでやりとりしてます🤣

    • 8月6日
deleted user

【元】夫なら放っておきます。いろいろツラツラ書いてますが、そんなのこっちにしたら知ったこっちゃないです。元々そんな人だったんですか??ちょっと気持ち悪いし怖い。

  • 🐹

    🐹

    ですよね!他人の世話なんかするかよって🤣
    元々こんなんです…
    約束破る口だけ野郎🙄

    • 8月6日
deleted user

無視でいいですよ!!
ありえない気持ち悪いです

  • 🐹

    🐹

    気持ち悪いですよねー!
    無視します☺️

    • 8月6日
もんちっち

オレオレ詐欺みたいだなと思いました。お金目的かと…

相手にしない方が良さそうです。

  • 🐹

    🐹

    確かに🤔!
    磁気不良詐欺🤣
    無視します!

    • 8月6日
さくらもち

元夫さんの自業自得じゃないですかね🤣?
私なら無視しますね。
他人です。
こちらを巻き込むなと思います。
助けると今後も連絡くると思います。

  • 🐹

    🐹

    友達先輩後輩誰も助けてくれないらしく笑
    気持ち悪いんで無視します🙆‍♀️

    • 8月6日
  • さくらもち

    さくらもち

    元夫さんの普段の行いでしょうね。
    失礼かもしれませんが離婚して正解でしたね笑笑
    何が起ころうとこちらには関係ありませんからね😊👍
    無視を貫きましょう!

    • 8月6日
  • 🐹

    🐹

    ほんとにそれです…🙏笑
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
まんまるしかく

地元以外にも複数キャッシュカードあるならどれか近くにあるやろ窓口行けって思ってしまうしそんな言ってくるの怖すぎるんですけど😱スマホ使えるんなら即日即金の仕事してお金貰えばって感じです。

  • 🐹

    🐹

    まず県外の職場でなぜ地元の口座にしたのか馬鹿すぎて笑
    腰痛いだのご飯食べてなくて気力体力ないだの言い訳してくるんですよ🤣
    気持ち悪いですね🙆‍♀️

    • 8月6日