※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴です...私の父と旦那は同じ会社で働いています。月曜日に私の父が私…

愚痴です...
私の父と旦那は同じ会社で働いています。
月曜日に私の父が私へ渡して欲しいものがあるからと旦那に渡しました。私に渡してほしいと。
中身は大した物ではないですが、父からのプレゼントでした。
今日になって、旦那の帰宅が遅いので私は実家でご飯を食べていると私の父から旦那から預かった?と聞かれ
何のことか全く分からず、、、
家に帰り旦那に聞こうとすると机に渡すはずのものが置いてありました。
旦那にお父さん少し怒ってたよ、月曜日に渡したのに...って笑いながら言うと...
次から自分で渡せや って言っといて。
て言われ、普段はそんなことを言うような旦那ではなく
私の家族ともとても仲良いですが
その言い方にものすごく腹が立ちました。
正直なんでこんな奴と結婚したのかな、と思いました。
私の心が狭いのでしょうか、
もう無視して暮らしてもいいですかね、
言っていいことと悪いこと分からないんですかね、、

一瞬のことでなんか疲れました。
皆さんなら普通に何もなかったように過ごせますか、

借りにもしさっきの言葉嫌だったって言ったところで
はいはい、で終わらしてくるので余計伝えるのさえ躊躇します、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親に対してそういう言葉遣いされたなら嫌ってことですか?

• にこ

にこ

状況によって別に気にならない場合もありますが、今回は明らか旦那に非があるのにその言い方はどうなのかなと私は思いました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんストレスたまってるんじゃないですか?😳
    同じ会社だし…
    結婚後悔するほど嫌にはならないと思いますわら

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わら⇨☺️

• 8月6日
  • にこ

にこ

ストレスは溜まっているのかもしれません。
    ですが、会社は一緒ですが基本的に一緒に仕事をするような部署でも環境でもないので普段は会話さえしません😨
    そのような場で、渡してと頼まれた事を忘れててその言い分に腹が立ってしまいました。笑

• 8月6日
ままり。

イラっとはきますが、何で結婚したのかとか無視して暮らしたいとかは思わないですかね〜(T . T)

逆にわたしは旦那と2人きりの時には、義両親に対して口が悪い言葉使うこともあるので😭

• にこ

にこ

そうですか...きっとその考えが普通だと思います🤭

正直その言葉を発した理解が私には出来ず、忘れてた、ごめん。の一言さえ言えん人間なんだな。と思う心が激狭状態でした。

• 8月6日
  • ままり。

ままり。

生理前とかは関係ないですか?わたし自身、生理前のイライラにかなり影響されるタイプなので🤣💦
    イライラ長引かせるのもきついと思うので、娘ちゃんの寝顔みて癒されて、忘れて寝ちゃいましょ😊👌

• 8月6日
  • にこ

にこ

生理前ではあります🤯🤯
    そのせいのイライラなのかもしれないので、子供の顔みて癒されながら寝たいと思います🥰
    心がとても落ち着きました...ありがとうございました😢

• 8月6日

たまたま旦那さんの機嫌が悪かったとかではないですか?

私の夫はうちの親と同居してくれてて、いつもは仲良いのですがたまーに毒吐くことがあります😅
あぁ機嫌が悪いんだなぁと思ってそうだよねーと答えて聞き流すようにしてますよ。

にこさんの旦那さんも義理のお父さんと一緒に働くのはストレスもあるでしょうし、普段は仲良いとのことなのでたまたま虫の居所が悪かったのかなと聞き流してあげてもいいくらいのレベルかなと思いました😅

• にこ

にこ

機嫌が悪かったのはあるかもしれません😓

機嫌が悪いんだなぁ、そうだよねー。て聞き流せることが出来るの尊敬します...笑

私も寛大の心の広さの持ち主になりたいです...

• 8月6日
ぽんず

その言い方は嫌です。。。
ハァァァ!?!?何その言い方!?!?って、言い返しちゃうと思います💦

私なら、嫌だったって少しキレて、それでもう終わりにします(;;)

• にこ

にこ

ですよね、嫌ですよね🤯🤯

普段ならその場で爆発してしまうタイプなのですが、今回も何?その言い方🤬って言って長引かず終わらせるのも手段だったのかもしれません😳

コメントくださった方が旦那をボロクソに言う方では無かったので、今回は私の心の狭さで起きた事なんだと改めて知ることができ少し心が落ち着きました。

思い出したらクソ腹立ちますけど...笑

• 8月6日
  • ぽんず

ぽんず

私も心が狭いんだな〜と思い知らされました😱💦
    第三者の私が読み返しても、何回でも腹立ちます...(ㅇ¬ㅇ)笑

• 8月7日
にゃん

少し怒ってたよ
って言い方がイラっときたのかもしれないです!

お父さんから何か預かってるものある?
って普通に聞けば良かったのかなと思いました。

忘れちゃってたのか、わからないですけども。
直接俺に言えばいいのに。
なんで、にこさんに俺の事怒ったんだ?
って思ったとかないですかね?

義母との関係も私が悪いのに旦那にいって、旦那が義母が怒ってたよ!
って言われると、私が悪くても凄く嫌な気持ちになるかなと思いました!

• にこ

にこ

たしかに、旦那は遠回しの言い方を嫌うタイプです...
    普通に聞いておけば良かったのかもしれませんね😳

何かしら思ったのかもしれませんが、
    私の父はいつもプレゼントをしてきて、お礼のメールを楽しみにしてまして多分今回はそのメールが何日も来なかったので目に見えて残念そうにしていた姿を私が見てしまったので、
    知らないうちにキツく旦那に話してしまったのかもしれません.....

• 8月6日
  • にゃん

にゃん

もしかしたら、普通に聞いてれば
    ごめん、忘れてた。
    になるのかなとも思いました!

やっぱり、自分のことを怒ってる人がいるって人から聞いたら
    ムカ!っとすると思います。

お互い言い方を気をつけるといいかなと思いました💦

• 8月7日