※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡崎市の北野保育園の感じや入園について不安。フルタイムじゃないと厳しいか、6時間勤務を考えているが迷っている。

岡崎市の北野保育園ってどんな感じですか?
もうすぐ見学には行く予定ですが、激戦ってよく聞くので来年4月入園目指してますがめちゃくちゃ不安です💦
ちなみにフルタイムじゃないと厳しい感じですか?
今のところ6時間勤務の時短勤務を考えてるんですが、、、厳しい感じならフルにしようかと迷ってます😭

コメント

まる

質問の答えになってないコメントですみません😰
私も岡崎市在住で、来年4月に保育園に預けたいのですが見学ってアポ取りましたか!?😭

• ママリ

ママリ

遅れてすみません💦コロナの影響もあって予約制になったと聞いたので保育園に電話してアポ取りました!保育園によるかもですが、私の見学する園は1日3組までとありました。

• 8月9日
  • まる

まる

回答ありがとうございます🙇‍♀️気になっている園に問い合わせてみます!!!

• 8月10日
もも

補足みましたが、多分その年齢なら一歳児クラスだと思いますよ🙂
9月誕生日のうちの子は現在3歳(年少)クラスと、1歳クラスです👌

北野保育園については分からずすみません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    てっきり小学校みたいに4月で学年上がると思ってましたが、誕生日が来たら上がる感じですか?😌

• 8月9日
  • もも

もも

誕生日がきたら上がるとかではないですが、えまさんのお子さんは今11ヶ月で、もうすぐ1歳ということは来年4月入園ならば1歳クラスですよー。

来年の4月(令和3年度4月入園)の1歳クラスはH31年4月生まれ〜R2.3月生まれの子が対象です。

• 8月9日