※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

友達と遊ぶ時間が短く感じる妊婦の女性がいます。用事がある日にランチをすることは、独身の人にとって面倒なことでしょうか?

友達と遊ぶとき、
何時から何時くらいまで遊びますか?
独身時は車の必要のない都市部に住んでいたので
カフェの開く11時頃集合して
ランチを食べながらしゃべって、
カフェりながらしゃべって、
ウインドウショッピングをして
5時頃帰宅しよーか、というかんじでしたが、
今は田舎なので、カフェにいくにも
ご飯を食べるにも車移動。。。
妊婦だからなのか疲れが出ることも多く
11時頃集合したら14.15時には語ることも尽き
帰りたくなってしまいます。

予定ない日だからーといわず、この日は15時から用事あるからそれまでランチしようっていうのは
独身の人にとってめんどいものでしょうか?

コメント

m!ya

最初から時間決めてるなら
いいと思いますよ( • ̀ω•́ )
妊娠中は疲れますし
小さな子連れも疲れます😭
独身のときの様に
自分だけの疲れじゃないですし
身軽に動けないですもんね😞

• るり

るり

小さい子がいる友達と遊んだときもそういえば3時くらいが目安で帰ったりしてました。
    妊婦や子連れしんどいですよね、
    ショッピングモールならいろいろ揃ってていいかもですが、そうじゃないところだと疲れちゃいます

• 7月3日
  • m!ya

m!ya

産後身軽になったから
    楽になるかと思いきや
    子供中心で動かなきゃだし
    荷物もあるしで|ω・`)
    同じ子連れか理解ある友達じゃないと
    もう遊び方が合わないですよね😂

• 7月3日
Mmama☆

私も独身時と遊び方かなり変わりました😣
やっぱり時間帯があう主婦や子どもがいる友達の方が遊びやすくなったので、独身の子と遊ぶ機会減りましたね。。

• るり

るり

嫁いできてからぜんぜーん近場に友達できないので産後辛いかもしれません、
    一人だけ近場に友達いるんですがそれでも30分くらい運転しないとなので、、、
    なかなか難しいですよね

• 7月3日
  • Mmama☆

Mmama☆

私の友達はママが集まるイベント?市がやっているようなものに参加して、ママ友増えたって言ってましたよ☆
    私はそうゆうのが苦手で積極的にはあんまり行けないですが😣💦

• 7月3日

妊娠していて疲れるから早く帰りたいと言っていいと思いますよ。
確かに妊娠出産の経験のない友だちには理解し難いところもあるかもしれませんが、妊娠中は無理してもいけませんしね(>_<)
私は比較的元気な妊婦でしたが妊娠中は2〜3時間しか遊んでませんでした。
独身の友だちも気遣ってくれましたよ。

• るり

るり

やっぱり疲れますよね、、
    今日友達に会うのですが、そう言ってみようとおもいます

• 7月3日
r☆mama

その友達によると思います。
なんで、私はせっかくの休みをあなたに割いてるのに、そんな短時間なん?って思う人もいます。わたしは、こう言われた子とは疎遠になりました(笑)
でも、すごく気を遣ってくれる子もいますよね!家の近所までいくよ!とか、時間も合わすよ!とか(^^)
体調が一番大事な時だし、自分の都合を優先していいと思います(´ω`)

• るり

るり

そう、そういう人いますよね。せっかくのお休みだし、その気持ちは分かるんだけど、、こっちも疲れるんだよーとなるきもち。
    話すことがたくさんあるならいんですが、
    独身の人との会話の内容も変わってくるしなぁとおもってます

• 7月3日