※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

若くてメタボ判定されてしまってるのに食べ続けたりする旦那どう思いま…

若くてメタボ判定されてしまってるのに
食べ続けたりする旦那どう思いますか?
私栄養士なのですが魚料理だとおかずにならないと
そのあとお菓子食べます(ポテチ)
対処できなくて困ってます。
これ以上コテコテで死なれてもこっちが困るって感じです
怒り口調になってしまいそうで
どう伝えればいいかもわかりません。

コメント

ゆきち

栄養士でお料理が上手だと思うので、ハンバーグとか肉系の料理をアレンジして頑張ってみてはどうでしょう⁉️
がっつく人からしたら魚よりは肉系で意外に豆腐ハンバーグ的な感じだと喜ばれるかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!今までそういうのはたくさん作ってきたわけではなかったですがやっぱりそういうガッツリ風ヘルシーメニューにトライしてみます!!!

• 8月6日
  • ゆきち

ゆきち

私は料理が下手なので、逆に私が教えて欲しいのです‼️旦那様の反応が良かったら教えて下さい😊

• 8月6日

こういうのって本人が意識を持たないと無理だと思います。
いくら周りが頑張っても隠れて食べれば済むことですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜私もそう思っていてしまってます、、、

• 8月6日
みーこ

栄養士なら病気の怖さとか、将来どうなるかとかも、ある程度わかってるでしょうから、ちょっと大げさ目に伝えても変わらないですかね⁈

子どもといっぱい長く遊びたいなら、健康管理も大事だよーとか、
もし病気になったら、こんな食事制限して、一生○○は食べれなくなるからね!とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみたりはしてるんですけど死んだら死んだって考えな人です。
    死なれてはこちらが1人で子供を育てたり負担来るのに〜て感じです。
    結構したこと後悔しそうです

• 8月6日
  • みーこ

みーこ

病気になったらすぐ、コロッと死ぬばかりじゃないから、そこから死ぬまで、こんなに辛いし、食事も病院食だし…とか😅

死んでもいいくらいに思ってるなら、かなり高い死亡保険かけたり、
    死んだら返さなくてもよくなるローン組んで、家も建てたいなぁ…
    そしたらいつ死んでもいいよって試しに言ってみます❗️
    現実的に死を感じれば、多少こわくなるかなぁと思います😁

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれいい案です!!!笑
    家建てるの夢なので絶対建てたいです!笑
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • みーこ

みーこ

うちは、三代疾病のをつけました❗️
    旦那がムカつくほど疲れたアピールしてくるから、死ぬなら三代疾病で死んでねって言ってます笑

• 8月6日