※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

娘の離乳食について、何を追加したらいいでしょうか?現在は人参、ほうれん草、トマト、だし汁を与えています。他の食材は何をあげていますか?参考にしたいです。

娘が6カ月になりましたが、離乳食は、どんなものを追加したらよいのでしょうか?
ちなみに今は、人参、ほうれん草、トマト、だし汁をご飯に混ぜてあげています。
みなさんは、何をあげていますか?参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

zoo☆

タンパク質も追加していくと良いかもしれませんね。

お豆腐
きなこ
しらす

あとは炭水化物のもの

じゃがいも
さつまいも
(芋類)

しらすは塩抜きしてください。

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

ありがとうございます(^ ^)
    当たり前のこと聞いてすみませんが、豆腐は潰してそのままあげればいいのでしょうか?
    また、きなこは、どうやってあげればいいのでしょうか?

質問してすみませんm(_ _)m

• 7月3日
zoo☆

今は食材は全てすりつぶしていますか?

豆腐はスプーンで細かくなるまで潰す程度で良いでしょう。一度レンジで温めてくださいね。

出汁と豆腐を鍋にいれ、水溶き片栗粉でトロミづけしても良いです。

きなこはお粥と混ぜてもよいですし、人参に少し加えても良いでしょう。バナナが食べられるようになったら、きなこバナナとして食べさせても◎

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

つぶしてます☆
    詳しくありがとうございます(^ ^)
    やってみます☺️

• 7月3日