※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
ココロ・悩み

三浦春馬さんの突然の死にショックを受け、彼の行動や鬱について考えています。周りに理解されず悲しい気持ちを抱えていますが、サンプラザ中野さんの言葉で少し救われた気持ちです。

三浦春馬さんについてです。
ここで吐き出させてください。
読んでいただけたら嬉しいです。

私はそこまで大ファン!というわけでもないですが、未だにショックから抜け出せずにいます。
周りにこの話をしても共感してもらえず。。

毎日インスタで画像や動画を見ては、こんなに素敵な人なのになんでもっと早くその魅力に気づかなかったんだろう。リアルタイムで見たかった。と後悔しています。


自ら死を選ぶことに対して理解ができず、何が正しいかはもうわかりませんが、情報として週刊誌やネットなどを見ました。

その結果私が思ったことは、ストイックな性格、親との関係性、多忙から鬱になってしまい、お酒を大量に飲んで、正常な判断ができず、突発的にやってしまったのではないかと思いました。
好きなサーフィンの道具を使って。しかもドラマも映画も歌番組も予定されていたのに、真面目な性格の彼がそれらを投げ出す形で行動に移したとは思えないから…

最初は鬱も、本当かな?あんなにいつも笑顔の人が鬱なの??と思いましたが、城田優さんとのインスタライブでの一瞬表情が固まり、目が怖かったところがあって、やはりそうなのかな。と思ってしまいました。


私は、なぜ彼がその行動を取ってしまったかを、上記のように解釈しました。
ですが、今度は新たな感情が湧いてきて、もし本当に突発的にやってしまったのだとしたら、今頃本人はとても悔やんでいるのではないかということです。

真面目な性格だからこそ、こんな形で仕事を放り投げてしまって。周りに迷惑をかけてしまったと思って自分を責めているのではないかと思うと…
そして多忙も重なって辛かったとは思いますが、結婚だってしたかっただろうし、舞台など、やりたいことはまだまだあったのにと本人が1番悔やんでいるのではないかと思うとまた胸が苦しくなって涙が出ます。

こんな風に思って私が悲しむのは、彼だって悲しむし、彼の為ではないとは頭ではわかっているのですが、なかなか抜け出せません。

でも、サンプラザ中野さんが三浦春馬さんに対して、
「天使のような春馬は実は本当の天使だった。天国に行かなきゃならない事情が出来たんだ。天使も忙しいんだよねきっと。」と、Twitterでおっしゃってました。

これを見て、素敵だな。そんな理由だったら彼らしいのかなと思える気がしました。

まとまりない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ありり

わかります。
私も言う程のファンではなかったですが、亡くなられたニュースからずっとなんだかモヤモヤというようなショックが未だにあります。今になって三浦春馬さんの作品を見漁ったりしてるくらいです。私もリアルタイムで見たかったなと思いました。
素敵な方ですよね、三浦春馬さんって。

yuuu

分かります。
私も好きでしたが、めちゃくちゃ大好きって訳ではなかったんですが…
とてもショックでした💦
いまだに、信じれないです。

deleted user

こんなに想ってくれるひとがいてくれて、なによりの供養だなとおもいました。
ただ、あまり死という概念に入り込みすぎないでくださいね。ふっとつられちゃうかもしれませんから。
サンプラザ中野さんのお言葉、救われますね。

Kotori

素敵すぎて色々背負いすぎて、、、
本当に真面目で逃げ出せない性格だったんでしょうね。
全てをかけてお仕事してたと思います。
普通のひとでは到底無理な程、たくさんのことをチャレンジされて。
 太く短く散ってしまいましたね、、、😢

deleted user

わかります。
私もなんでもっと早く春馬くんの魅力に気づけなかったのだろうと思う毎日です。
今では好きすぎて、恋してるような感覚です😣
本当に残念ですが、天国では心から笑って過ごしてくれているといいなと思います。

deleted user

なんとなくですが、三浦さんは自分のした選択を後悔していないと思います。
突発的な事だったと私も思いますが、今回だけではなくて、今までに何回も突発的な衝動に駆られたのではないかと思います。
責任感の強い方なので、長年葛藤されてたのかなと。
やっと自由になったんじゃないかなと思います。
自死をする本人にとっては、必ずしも悲しい事ではないのだなと今回の三浦春馬さんの件で初めて思いました。変な言い方ですけど、彼の生き方、自ら決断し終えた選択は美しいなと思ってしまいました。
命を削って生きていた彼だからこそそう思えました。

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    こんにちは!横からすみません😭春馬くんのことずっと考えててママリでもこうやって眺めてたりしてて、主さんのコメントにたどり着きました。いきなりすみません💦

    私もそう思います。後悔はしてないのかなって。死=悲しいってイメージだけど、本人からしたら解放されたのかな?って。死ぬことを肯定はしないけど、否定も私はしません。ただただほんとに素敵な俳優さんだったと思います…😭

    • 10月15日