※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べたコーヒーゼリーで再び悪阻が始まり、主人がクライミングに行く中、1人で苦しいと感じています。赤ちゃんを育てるのは簡単ではないと疲れています。

4週〜8週まで悪阻がひどくあり、
ここ1週間すごく楽でやっと家事やご飯が
作れるようになったと思ったら、
昨日ホイップ乗ってるコーヒーゼリーを
夕方に食べてから8週6日〜再スタート。
地獄のようです🤢

主人は当たり前のように趣味のクライミングに
週3行き、わたしは悪阻が辛くて泣いてばかりで
1人でなんか虚しいです。。
昼も夜も1人😔ずっと布団の上。
口を開けることもなく。。

ほんと赤ちゃんお腹で育てるのって
簡単じゃない。。疲れてます😢

コメント

mka

私は1人目の時つわりが全くなくって、すごく不安で
つわりがある人が羨ましいってずっと思ってました😥
でも、実際つらいですよね💦
本来私も今同じくらいの週数の子を妊娠してるはずでしたが、流産してしまいました😢
つわりがある方が安心と言っていた先生もいたので、元気なんだ!と思ってつらい日々を乗り越えてもらえたらなと思います!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

yubloom

1人でつわりをやり過ごすのは辛いですね😢
話し相手がいるだけで気が紛れるんですが…
旦那さんひなさんが辛くて泣いてることご存知なんですか?
もし知らないとしたらつわりがどれ程キツいか理解してないのかもしれないなって思いました。

私も5〜6週のつわりが特にキツくて1人目の時よりしんどかったのですが、旦那にしんどい気持ち悪い家事手伝って欲しいって言ったら最初めちゃくちゃ嫌々機嫌悪そうにやってました😑
多分頑張ったらできる癖に面倒臭いからって投げやがって…って思われてたんだと思います。
ある日辛すぎて実母に電話してつわりが1人目のときよりかなりキツくて辛いと話していたら泣けてきてシクシク泣いていたら旦那も泣いてることに気付いたみたいで、そこからめちゃくちゃ協力的になりました。泣くほど辛いと言うことがやっと伝わったみたいです😅

つわりで1人で家にいると心細いこと、話し相手がいるだけで気が紛れて少し楽になれることを落ち着いて話してみたらどうでしょう?
話しながらうっかり泣いてしまってもいいと思います。
男の人って産まれて出てこないと実感湧かないし結構鈍感ですよね😓
産後も週3でクライミングに行かれても困るし、できるだけひなさんの心の内や状況を理解してもらえるといいですね✨

きむ

昨日コメントした者です!
一時的じゃなくぶり返しちゃったんですね😭💦

男って何でこんなに人の感情に鈍感なのかなーと思いますよね、、気が利かないというかなんというか、、悪気がないのが尚更ムカつきますよね。
ご主人に感情ぶつけちゃってもいいと思いますよ、一人で抱えないでください😭😭😭