※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、授乳や寝かしつけ方法について心配です。やめる必要があるでしょうか?

もう少ししたら夜間断乳をしたいと思っているのですが、夜間断乳をする場合
・授乳での寝かしつけ
・眠った状態で抱っこ紐から外す時に泣いて起きてしまった際の添い乳寝かし
・昼寝の時に、自力だと15分しか眠れないので、添い乳で半覚醒する度に授乳させてまた眠らせること
以上のこともやめなければいけないでしょうか?

コメント

mam☆★

授乳での寝かしつけ、添い乳はやめた方がいいと思います😣

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

夜間断乳するには上記の3つもやめた方がいいと思います。
おっぱい咥える=入眠とインプットされてると夜間、睡眠が浅くなった時におっぱい求めてきます。
うちは上の子は9ヶ月くらいで30分おきに起きてしまっていたので、とりあえず寝かしつけの授乳をやめたら夜間一度も起きなくなりました。
なので下の子も寝かしつけはトントン+歌で寝かしつけしています。

あいこ

やめた方がいいと思います。くれるのかくれないのか分からなくて、お子さんパニックになっちゃうと思います💦

まるる

みなさん教えてくださりありがとうございます!
やはりそうですよね。
まだ昼寝が安定しないので、夜間断乳はもう少し先にしようと思います。