※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

リビングでカブトムシをケースで3箱飼ってるのですが、アレルギー症状が…

リビングでカブトムシをケースで3箱飼ってるのですが、アレルギー症状が出ていて、これが原因かなと思うのですが、あり得ますか?
咳、蕁麻疹です。くしゃみも出ます。
熱はありません。
カブトムシを、買い出してからこのような症状が出てるのですが…
私自身かなりのアレルギー体質で、ダニや花粉、ハウスダスト、蛾などかなり多く検査した時に出ていました。
分かる方いましたら教えてください

コメント

カブトムシの飼育が原因ということは有り得ますよ❣⃛
カブトムシにダニが付くことも多いですし、飼育環境によってはオガクズもアレルギー物質の温床となりえるので(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• みさ

みさ

やはりそうですか😣💦

どれだけ風邪薬飲んでも良くならず、仕事場ではそんなに咳も出ないのに家に帰ると出るという😣💦
    オガクズがいけないんでしょうかね?とても元気のいいカブトムシで、ケースの中を飛び回ってるので😱💦

• 8月6日

退会ユーザー

オガクズ(ダニの死骸)が原因か、カブトムシに付着したダニが原因かは不明ですが一度違う部屋、できればみささんがあまり長居しない部屋にカブトムシ達を移動させ何日か様子見をしてみてください❣⃛
    それで多少なり症状が治まるならカブトムシが原因である可能性が高いです💦

• 8月6日
  • みさ

みさ

さっそくカブトムシを玄関に移動しました👍
    休みの日は大概の時間をリビングで過ごすので、ダニの可能性もありそうです😱😣
    ちなみに先程主人がカブトムシのケージを掃除したら一匹お亡くなりになられていたので余計にかもしれません🤧

しばらく様子をみたいと思います🤲

• 8月6日