※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那から色々と言われることが辛くなってしまいました。普段は家事を手…

旦那から色々と言われることが辛くなってしまいました。
普段は家事を手伝ってくれないので、小さい娘がお腹を空かせて泣いてる中急いで料理をしていましたが、食器を落として割ってしまいました。
すると、「よく物を落とすけどなんで?改善策はないのか?」と旦那にイライラされました。
私は、娘がお腹を空かせて泣いているし急いでいたから落としてしまった、気をつける
と言いましたが、旦那は「気をつけるだけでは改善策にならないだろ!お前とは考え方が合わないから料理もするな!」と怒鳴り、一人で家を出て行くとまで言いました💦
私が悪いんですかね、、、?
旦那には怒られてばかりで、怒鳴らないでほしいとお願いしても、イライラさせている方が悪いといつも言われてしまいます。。
正論を言われても、言い方がキツすぎて責められているようにしか受け取れなくて困っています😔

コメント

R

そこまで怒ることなのかなと思いました😅
私も妊娠中はお皿よく割ってしまいました😅

• みみ

みみ

この前もフライパンを落としてしまって床に傷をつけてしまったからだと思います😱
    怒られないかいつもヒヤヒヤです💦

• 8月6日
ゴーヤママ

この投稿をご主人に見せてください。

家事を手伝わない人がグチグチ口出ししてくんな、お前は姑か。出来ないなら外野は黙っとけ!!
家事しながらグズった子どもの相手をした事ない経験値ゼロのやつが何上から目線でもの言ってんだ?お前とみみさんは土俵が違う。改善策はお前が家事育児に参加する事だよ!
そんな事も分からず毎日マウント取って気持ちいいか?
仕事で疲れてるとか言うけど、何年同じ仕事してんだよ。いい加減要領掴んで仕事しろよ、新人かよ。
お前こそ仕事と育児が出来るように改善策考えろよ、バカなのか?
さっさと奥さんに謝って皿洗いでもしろ!
人様のご主人なのに口悪くすみません、ほんとムカつきました。

• みみ

みみ

ありがとうございます(><)
    旦那は自分の方が稼ぎが多いし学歴もあるから上から目線なのかなぁと思います😅
    私が改善できないなら、ご飯も買ってきた物でいいし、夫婦で揉めるなら家政婦でも雇えと言われてしまいました😱

こんな投稿見せてしまったら恐ろしすぎて、、一人で抱えきれなくて投稿してしまいました😭

• 8月6日
もち

モラハラかと思いますよ。
一度モラハラチェックとか調べてしてみるのもいいと思います。
改善策改善策ってそんなに旦那さん完璧なんですかね?
食器を落として大丈夫?と心配より怒りが先に来る時点で愛はあるのか?と私なら思います。
私の父親がそういう歪んだ考えで俺は正しい、俺を怒らせる方が悪い、お前が悪いと人のせいにしか出来ない小さい人間ですよ。

• みみ

みみ

そうですね、本人もモラハラかもとたまに言っています😅
    正論をキツイ言葉で言われてしまうので、私が気にせず受け入れられるとスムーズなのは分かっているのですが💦
    そうできないこともあって、揉めてしまいます😭

• 8月6日
あーーー。

人様の旦那様にこんな事を言うのは申し訳ないですが…
旦那様、頭おかしすぎ!
みみさんは何も悪くない!
むしろ毎日頑張っててエライですよ!
誰だって失敗はある!旦那様はそんなに完璧ですか?
そんな完璧な人間ならお会いして見てみたいですけどね(笑)そんな事を偉そうに言う奴に限って大した事ないオチでしょ?
家事手伝いもしない奴が何を言ってる?
そして妻が家事育児をしているから旦那は何も気にせず仕事に行って働けてるんですよ?
そんな頭のおかしい人には、財産残して家出てってもらえばいいんです!
生活費はしっかりもらいましょう!

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    旦那は自分ができてなくても、あるべきを人に伝えるのは正しいのではないのか?と、よく言っています😱
    自分は出来ないことに対して努力しているから、改善策を考えないことが理解できない!頭悪いな💢とキレられてしまいました💦
    財布分けようと昨日言われたばかりなので、お金も残してもらえなさそうです😇💔

• 8月6日