※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

実家(実母)の考え方に理解しかねます。最早私が悪いのかと思い始めまし…

実家(実母)の考え方に理解しかねます。
最早私が悪いのかと思い始めました。
家族の物はほぼ共有物貸し借りは当たり前
貸してやらんのはケチで神経質と解釈出来る感じの状況です。

私は実家で2世帯しています。弟が小学5年生です。
弟は火木曜に格闘技を習っています。
1ヶ月前に田植え体験の授業に自分のサンダルを持っていって
そのままプールの授業で使っています。
弟は学校のスニーカー、野球のスパイク、サンダルしか持っておらず
日常的には冬でもサンダルを履いています。
格闘技に履いていくのに私のサンダルを貸してほしいと言われて貸した所出かける度に借りていくようになりました。
私のサンダルは正規販売店にしか無く探して購入したもので
ちょくちょく洗ってますが、弟はパクリ商品?の様なものです。洗いません。
私は他の靴も履きますしあまり外出しないのであまり履きませんが、週1で洗ってます。弟の足垢を。

今日、これからも借りるな!と宣言されました。キレそうになりました。
もう1ヶ月になる事、宣言をされた事、私が嫌な事、最早弟の垢を洗っている事。を母に伝えた所。

私が好きで洗ってる。夏休みだからプールが閉まってて回収不能。とだけ言われて最終的には買ってくるわと逆ギレされました。
しばらくしてリビングから弟と父が母さんから姉(私)がうるさいから借りるなと言われたと笑い声が聞こえ胸糞悪く凹んでます。

同じ様な感じで、誕生日に友人から頂いたコップを怒り任せに割られたり
風呂のボディータオル、カミソリ、を使われ。
タオルも仕事に持って行かれ。ゲームは壊され。ソフトは潰され。
全て弁償などはありません。わざとじゃ無いと。家族だからと。

貸さないと私の心が狭いそうです。

母の事は嫌いじゃないですがソコだけは気持ち悪いです。
普段は私の息子を孫ちゃん孫ちゃんと溺愛し
とても助けてくれて頼りになります。

ある程度は家族なら普通何ですか…?嫌ですよね…?

コメント

2人育児💕

ウチの実母の考え方もおかしいですよ。母親は悪阻のしんどさを知らないので育児の大変さもわかってないと思うんです。無理をしてでも家事をすると言われたのでその通りにしたら貧血で倒れましたよ。😅お金も💴取られる事ありましたよ。距離が離れてるのであんまり連絡も取らないようにしてます。

あーちゃん♡

ごめんなさい。いまいちわからないんですが…
さくらもちさんのサンダルを弟に貸したのに、さくらもちさんが借りるな!と宣言されたんですか??
そして、洗ってる靴をプールに忘れてきたんですかね??だから回収不能なんですか?

  • さくらもち

    さくらもち

    まとまってなくてすみません💦

    弟がプールにサンダルを置きっぱにして普段スポーツなどに履くサンダルが無いからと
    私の毎週キレイに洗うくらい大切にしているサンダルを1ヶ月借りっぱなしにし
    雑に扱われています。
    その上まだまだ借りるね!的な事を弟に言われて
    それを母に伝えた所
    無くて困ってるのだからと逆ギレされました。

    毎週弟が使った私のサンダルを洗ってるのが凄く嫌です。😭

    • 8月6日
  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    そしたら、借りてる弟さんに洗わせればいいのでわ??

    • 8月6日
  • さくらもち

    さくらもち

    言ってもやらないし、それを更に母に言っても口煩い面倒な娘扱いになりますね😭

    • 8月7日