※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PCR検査を受け、結果待ち中。体調不良で休んでおり、報告に迷いがある。陽性なら保健所から連絡があると考え、報告を先延ばしにするか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

本日PCR検査を受けました。
2日程前から発熱、味覚障害ありで
今日検査を受けました。ただ今結果待ちです。
会社には体調が悪いので、という理由で
休んでいます。
丁度体調が悪くなった日から公休日で
外には検査に行く以外は外出していません。
田舎なので「コロナに感染した」という理由で
家に石を投げられて引っ越したという噂を
何度も耳にし、怖くてPCR検査を受けた事を
パート先の会社にまだ報告できていません。
陽性か陰性か結果が出てからの報告では
遅いでしょうか?私自身は検査を受けた事を
報告した方が良いとは思うのですが、
私の両親から強く反対されております。
陽性だったらどうせ会社にも保健所から
連絡がいくのだから。という理由です。
陰性であるに越したことはないですが
もしもの場合もあるのですごく迷っています。

皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

コメント

🐨

陽性なら結果が会社に行くにせよ、自分の口から検査しましたと会社の上司の方に言っておいた方がいいと私は思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に報告しました!
    コメントありがとうございます👏

    • 8月7日
コキンちゃん

言ったほうがいいと思います。
もし陽性だったら接触してる人がコロナになり
感染経路不明で知らずにうろちょろしてたら
感染拡大ですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    自分だけではなくて周りにも迷惑かけてしまいますもんね💦

    • 8月7日
DAHNmama

陽性だった場合のことを考えて伝えるべきかと思います。
コロナは無症状でも移ることがあるので味覚障害のある今、すでに会社の方も併せてコロナにかかっていたり体調不良の方がいるかと思います。
会社の対応として検査を受けさせる方針にできると思いますし伝えるべきかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に報告しました!
    コメントありがとうございました👏

    • 8月7日
うさぎ

報告は必須だと思っています。
会社側もどう対策をするか等、状況整理が必要であるからです。
結果陰性なら良いですが、陽性の場合は色々と迷惑をかけてしまうのは仕方ありません💦
自分の保身も大切ですが、周りの事も重要です。
私が上司ならば、なぜ報告しなかった?と思います。
連絡した方が後々責められることもないですから、面倒であっても先に報告しておいた方が良いかと思います。
お体大丈夫ですか💦?
体調よくなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に報告しました!
    後押しして下さりありがとうございました👏

    • 8月7日
ままり

私も同じく田舎住みで、今まさしく体調が悪いのでそのお気持ちお察しします...😣

ただ万が一陽性だった場合、いきなり保健所から会社に連絡がいくより自分から話しておきたいかなと思います💦


私は今1週間仕事休んでいますが保健所や病院の事を逐一報告しています

まずは陰性であればいいんですが、陽性だとしてもそれこそ職場でもらっている可能性もありますし、主さんが悪いわけではないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    上司に相談してみました!
    こんな時代だから仕方ないよ。と言ってくれたので、もっと早くに言えばよかったと思いました😂

    ありがとうございました👏

    • 8月7日