※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
家族・旦那

最近、自分が家庭を持つようになってよく家庭を作っていく事について考…

最近、自分が家庭を持つようになって
よく家庭を作っていく事について考えるようになりました^^

夫婦として、母親として、
気をつけていることなどあれば教えて下さい^^♡

また、子どもの頃どんな家庭で、こんな事が幸せだった、とか教えてくれれば嬉しいです(๑・∀・๑)

コメント

妻として気をつけてる事は
愛情表現を欠かさない、旦那を褒める、感謝を忘れない、女磨きをする。ですかね!

夫婦で気をつけてるのは
お互い必要なところは我慢するってことと
喧嘩しても感情的に怒鳴ったりしないってことですかね?
結婚は忍耐力ですから、多少腹が立っても我慢しますし自分優先ってわけにもいかないので我慢すべきとこは我慢してます(笑)
苛々して感情的に気持ちをぶつけたりしても話し合いにならないので、うちはほんと静か〜に喧嘩というか話し合いしてます!
元々旦那が感情的に言われると余計腹が立ち大喧嘩ってことが多い人だったらしいんですが逆に私は静か〜にぶつけるので、そういうの見て、自分が悪かった!と思ってくれるそうです(笑)
なので、交際中から今に至るまで大声で喧嘩したりとかありません

母親として気をつけてることは
些細なことでも褒める、家事を手伝ってくれたらありがとう連呼したり、可愛い!とかちゅーしたりスキンシップをとるようにしています!もちろん悪いことをしたらめっちゃ叱ります(`・Д・´)

• まし

まし

詳しくありがとうございます♡

私は静か〜に悶々と考え込むタイプなので、冷静に話し合いができるのは、とても理想的です^^♡

たまにモチベーションが下がってだらけてしまうので、
    まりもさんを見習います^^♪

• 7月3日
おさつ

妻として気をつけていることは、とにかく愛と感謝を伝えることです(*^o^*)14歳上の主人がおーーーーっきい心で我儘も全て受け入れてくれてるので、見捨てられないように可愛らしくいることを心がけてます。笑

母親としてはまだまだスタートしたところですが、自身がまっとうな人間であることです。寝てくれなかったりでイライラしちゃった後は、八つ当たりしてごめんなさいとちゃんと頭下げて謝ります。

うちの両親はとにかく仲が良いので、本当に両親のもとに生まれてよかったなぁと思います(*^o^*)

• まし

まし

おーーーーっきい心、素敵ですね^^♡
    私も可愛らしさ忘れないようにしたいと思います(๑° ꒳ °๑)

イライラしちゃった後のごめんなさい…できてないので、見習います^^
    両親仲がいいのは幸せですよね♪
    ここに産まれて良かったと思える家庭、私もつくりたいです♡

回答ありがとうございました^^

• 7月3日

妻としては、感謝の心を常に持つこと、笑顔でいること、ですかね!つい最近出産して、その時ずっとそばについていてくれた旦那に対しては本当に感謝の気持ちしかないので、今までも感謝の気持ちは伝えていましたが、それ以上に、伝えていきたいなと思いました!
笑顔は、私の笑顔でとりあえず元気に、笑顔になってくれたら、という感じです(笑)

私の家庭が複雑だったので、家庭に対しては理想像がたくさんありますが、自分たちらしい家庭をつくれたらな〜と思ってます(^_^)

• まし

まし

笑顔で元気になってくれたら…
    素敵ですね^^
    うちは主人が帰ってきても私の顔なんて見ないので、できるか微妙ですが^^;笑

自分達らしい家庭、自信をもってつくっていけたら素敵ですね♡
    回答ありがとうございました!

• 7月3日