※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

恵愛病院で産んだ方、検診に行ってる方へ。展示されているものや最近の状況を教えてください。写真もOKです。

ここ最近、埼玉県の恵愛病院で産んだ方、検診に行ってる方、教えてください。

もらえるものが病院内のショーケース?に展示されているようなのですが、何がもらえるか教えていただけますでしょうか。写真があればそれでも構いません!
(爪切りや体温計、哺乳類、肌着などなど)

コロナの影響などもあって少し内容が変わったようなので最近の状況を知りたく…😭

コメント

れい

見にくいかもしれませんが🙄💦

• みゆ

みゆ

ご親切にありがとうございます!!助かります🙇‍♀️

中段にあるのは爪切り、おくるみ(ブランケット?)、
    下段にあるのはバスポンチョ?ですよね…?

また、哺乳類、哺乳類洗うやつ、体温計、湯温系はもらえないって感じですよね??

• 8月6日
  • れい

れい

下段のものはコロナで学級も中止になってるので貰えないと思います(´-_-`)💦体温計もコロナで品薄らしく今は貰えないみたいです!!
    その代わりにラルフローレンの洋服3枚?くらいとホールケーキとマスクが付くみたいなんですけど😵💦

• 8月6日
  • れい

れい

母親学級や入院説明会が結構もらえるみたいでコロナで中止なのでほぼ貰えないみたいです😵💦
    ほんとに最悪ですよね(´-_-`)

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!オンラインで両親学級と入院説明会受けたんですが、プレゼントは退院時にお渡ししますって言ってたので、通常通りもらえるものかと思ってました😭

体温計もらえないんであれば、見つけたら買っておきます!!!

産む時によってもらえるものも、また変わってきそうですね…
    本当色々最悪ですね🤮コロナめー!!!

• 8月6日
  • れい

れい

あ!じゃあ貰えるのかもしれませんね🥺!うちはオンラインが通信悪くて受けてないので知りませんでした😳退院のとき貰えると思いますよ!
    検診のときよく退院の方見ますけど荷物多くてもしかしたら貰えるもの多いのかな〜とかおもってました!

体温計は品薄で貰えないと聞きました😵💦!

ほんとにエステもビュッフェもないなんて酷すぎます。。。🥺🥺

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

あ!受けられなかったんですね😭受けましたが、大した内容ではなく少しショックでした。笑

本当ですよ!!エステもビュッフェもないなら少し値下げして欲しいです😭笑

• 8月6日
  • れい

れい

オンラインだと調べても一緒かなぁとおもったのと受付から入院資料渡されただけで詳しいオンラインの説明もなかったので参加しませんでした(´-_-`)💥💦

エステやビュッフェほんとにわたしもショックで子供産むなら地元の恵愛と決めてたのでまさかコロナでこんなことになるとは。。。😬
    値下げも結構みなさん不満で言ってるみたいですね(´・_・`)

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

私は入院資料に不備があって、電話で問い合わせました😭

私も友達が皆ここで産んでるので楽しみにしてたのですが残念です😓
    あ!やはり値段の不満は出てるんですね…病院が悪いわけではないので仕方ないとは思いますが、ベビー服で補われても嬉しくないですよね😭

• 8月7日
  • れい

れい

オンライン参加したほうがいいですか?😳聞いたらどちらでもいいと言われたのでならいいやー!とおもって参加しませんでした😵💦なんか恵愛って産科専門だしもっとしっかりしてるのかなーとおもってたら意外と緩くてびっくりしました😳💥

先輩のママさんが今年何人かもう産んだみたいなんですがこれなら恵愛じゃなくても良かった😵💦と聞いてまじかー🤯とおもいました!入院費も他の産院よりもほんとに高い(笑)ビュッフェ、エステ🤯💦

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

えっそうなんですか?恵愛のサイト上では[必須]になってたので受けなきゃいけないものかと思ってました💦
    が、あまり役に立つ内容はなかったので、必須の意味あるのかなーって感じでした笑

先輩ママさん、そんな感じの反応だったんですね…
    ブュッフェの替わりに朝ごはんはどんな感じなんですかね…(食べ物のことばかりですが笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数週間前に入院しました。
    恵愛病院で2回目の出産です。

赤ちゃんの爪切り(ハサミ)もらえました。
    哺乳瓶(ガラス製)、哺乳瓶を洗うブラシはもらえました。(哺乳瓶を洗う洗剤はもらえません。)
    体温計と湯温計はもらえません。
    肌着は短肌着を1枚もらえました。

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

ご出産おめでとうございます❣️忙しい中、ご回答ありがとうございます😊

哺乳類ももらえるのですね!!
    体温計、湯温系、ハサミは準備することとします!

• 8月7日