※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレを始めているが最近嫌がる。保育園でもゆるくトイトレ中。トイトレの流れを教えてほしい。

先輩ママさん!トイトレについて教えて下さい!
2歳の娘が先々月からゆるーくトイトレ始めてます。が最近トイレに行くことをいやがります😣
初めは💩からで自分でもトイレですることが嬉しく、こちらも祭りかのように大喜びしそれが嬉しいのか頻繁にトイレ行くー!お姉さんパンツ履くーと言ってたんですが、最近はトイレ行く?って聞くと嫌だと言われます。保育園でもオムツで過ごしてはいますがトイレには連れてくそうで保育園でもゆるーくトイトレしてます。(通ってる園が3歳からトイトレです)
最近おしっこ出ちゃった!とか💩でるー!とは教えてくれますし、夜寝て朝までおしっこしてなくパンツも汚れてません。なので今から初めるのがチャンスなのかな?と勝手に思ってます😂

トイトレの流れなど教えて頂くと有難いです😣😣
お願いします。

コメント

きぃ🧸⸒⸒

私の娘も教えてくれるようになってからスタートしました!
最初はオムツでした後に教えてくれることが多かったです。
トイレで💩が順調に出来たと思ったら下の子がオムツなのもあって自分もまだオムツをはいていたいというのもあって、失敗ばかりでした…
出来たらご褒美でシールを貼らせたりしてました!
シールする!と言ってトイレに行くようになったり、ならなかったり
好きなキャラクターをトイレに一緒に持って行ったり、好きなキャラクターでトイレの真似してみたり褒めてあげたりしてました🧸