※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

基礎体温が高めで計測のタイミングに不安があり、排卵日チェックで疑問が生じています。分かる方に教えていただきたいです。

おはようございますσ(≧ω≦*)🎶

今日の基礎体温が昨日寝れたのが朝方約3時くらいで、今日の基礎体温測ったのが、5時ちょっとすぎでした(>_<)

やはり、36.97℃と高めでしたがやはりちゃんと計れてないですよねっ(´・ω・`)?

トイレに目が覚めてしまい、トイレ行く前に測りました(´・ω・`)

あと、携帯サイトの排卵日チェックをしたんですが、5月が生理予定日28日だったのですが、26、27日茶色いおりもの❗28日、1日出血❗

6月が7日ピンクのおりもの1日❗8日、9日、10日少量出血❗

それで排卵日チェックをしたとこ4日と5日とでたのですがだいたいでいいので分かる方教えて下さい(つд;*)

コメント

おはようございます♪

ちょっと睡眠時間が短いですね…
今日の基礎体温は参考にならないと考えていいと思います(>_<)

排卵日ですが、ビックリマークが多くて何がなんだか…わかりません(・・;)
わかりやすく記入し直してもらえませんか?

• 2児ママ

2児ママ

朝早くから回答ありがとうございますσ(≧ω≦*)🎶

まずは、5月の生理予定日は28日だったのですが26日、27日は茶色いおりもので終り予定日の28日には、出血はあったものの1日で終りました❗

6月が予定日はわからないまま7日の日に1日だけピンクのおりもので8日、9日、10日は少量出血で終りました❗

わかりずらくてすいません😣💦⤵

• 7月3日

退会ユーザー

なるほど!
    わざわざありがとうございます(^-^)
    タイミング的には、生理と排卵出血のようですが、出血期間が短く不正出血のような印象を受けます。
    排卵出血にしては長すぎますし、本来排卵出血は稀で出血自体はよくないかと…

基礎体温は2層に分かれましたか??

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

まだ基礎体温計り始めたばかりでよくわからないです(>_<)

病院に行った時先生には、ホルモンバランスか、化学的流産かもしれないと言われました(つд;*)

4月まではちゃんとずれても1日か2日早いか遅いくらいで不順ではなかった為、検査薬ではずっと陰性だからなにかの病気?かと思い病院行った所言われました(つд;*)

一応毎月携帯サイトの奴に生理きた日は登録してはいるのですが、今回みだれてしまっている為、よくわからず😰💦💦

因みに、次の生理予定日は、9日なので、4日と5日に排卵日?と思って聞かせて頂きました(>_<)

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

左側は何もしらず、普通の体温計で測ってしまっていて💦💦
    真ん中のは測っていない期間中で、右側のが基礎体温計り始めた奴です(>_<)

• 7月3日

退会ユーザー

基礎体温は、まだわからないですね…期間が短いです(>_<)
    もしかしたら、計り直し始め〜いままで高温期かもしれませんね!
    ただ、高温期かどうかの判断は、2ヶ月ほど計測してみて2層になって初めて判断できるものなので、断言はできません。

前回排卵日は6/4か6/5。
    次回生理予定日は7/9。
    ということでしょうか?

次回排卵予想日は7/4か7/5。
    次回生理予定日は7/9。
    ということでしょうか?

排卵してから生理までは誰であっても14日(±2日)と決まっています。
    排卵から生理まで1ヶ月もかかることらありません。
    逆に排卵から3日で生理になることもありません。

携帯サイトの排卵予測は、毎月同じ周期で生理が来ない場合、参考にはなりません。

生理不順になってしまった可能性があると思います。
    または、妊娠?!
    お医者さんから特に指示がなければ、様子見でいいと思います。
    お医者さんに診ていただいた後も変な出血があるようでしたら、もう1度診察を受けた方がいいと思いますよ!

7/4,5の排卵予想は、かなり怪しいです(・・;)

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

わざわざありがとうございます(*´ω`*)🎶

次回の排卵日予定日が7月4日と5日でした(つд;*)

生理きた日登録してる携帯には、排卵日は、6月25日になってます(つд;*)

あと、どうしても、基礎体温決まった時間帯に測った方がいいとはわかっているのですが(>_<)

バラ2で、起きた時に測っている感じなんですがそれじゃ意味ないですよねっ(つд;*)?

• 7月3日

退会ユーザー

んー…(・・;)
    6/25に排卵して、7/4,5にまた排卵するということはあり得ないです。
    10日しか間隔が空いていませんし、生理が間に挟まっていませんし。

6/25の排卵は、排卵検査薬や病院で確認したわけではありませんよね?
    携帯サイトがそう言っているだけですよね?
    携帯サイトは何を使用していますか?
    排卵予測が10日間隔なんてありえません(>_<)

基礎体温は、
    最低3時間以上寝ること、起きたら布団から出ず起き上がらず横になったまま測ること、毎日同じ時間に測ること、
    が、大事です。
    起きる時間がバラバラなのはしょうがないです!
    3時間以上寝て、横になったまま計れれば、それで大丈夫です♪

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)🎶

排卵検査薬や病院に行ったわけではないです(>_<)

いきなりなぜ不順になったかが不思議です(つд;*)

あと、6月7日のピンクのおりものの時メチャクチャ腹が痛くて、トイレ行って初めてピンクのおりものみたのでびっくりしました(つд;*)

• 7月3日

退会ユーザー

排卵日は、携帯サイトのがズレていると思いますよ☆
    2児ママさんは、産後生理が戻ってから日が浅いでしょうか?
    疲れなどでもホルモンバランスが崩れ、生理不順になるそうですよ!

ピンクのおりものは、鮮血+おりもの、ですので、あくまでも出血のうちだとおもわれます。

もし妊娠希望であれば、早めにお医者さんに指示をもらったほうがいいかもしれませんね♪

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

びっくりして病院には行きました(つд;*)

その答えが、ホルモンバランスか化学的流産かもしれないと言われました(つд;*)

たしかに3月に母が亡くなり、姉と色々話が噛み合わないこととかはあり、それも関係あるんですかねっ(つд;*)

因みに、子供2人は上の子供は13歳で下の子供は、8歳です(*´ω`*)🎶

不順って治るんですかねっ(´・ω・`)?

• 7月3日

退会ユーザー

いろいろあったんですね(>_<)
    精神的なものかもしれませんね。

お子さん2人大きいですね☆
    もうしっかり自分を持っているお年頃でしょうね(^-^)

私も不順があり、1ヶ月に2回出血したり2ヶ月に1回だったことがありましたが、28日周期に治りましたよ!
    大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

でも今の彼との間の子供が欲しいんです(>_<)

恥ずかしながら、私は❌2彼は❌1で、私は今年31歳なのでまだいいのですが、彼が今年47歳なので年気にしてます(つд;*)

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね*\(^o^)/*❤︎

生理不順を診察してもらった際に、妊娠したい旨を伝えましたか?
    失礼な言い方になってしまいますが、旦那さんの年齢的に、どんどん進んで妊活しちゃっていいと思います!!
    まずは2ヶ月基礎体温を測ってみてくださいね(^-^)
    自然に生理不順が治るのを待たずに、お薬などをもらって治したりしていいと思いますよ(^-^)

• 7月3日
  • 2児ママ

2児ママ

病院の先生は私はできやすい体質だと思うから大丈夫だけどただ卵子と精子も相性あるから中々できないのは、相性もあるょ❗って言われちゃいました(>_<)

あと、今気になるのが、ほんとに少量の薄い茶色いおりものが続いているんです(>_<)

なんでしょう~(つд;*)?

• 7月3日

退会ユーザー

相性は確かにありますが…なんとも投げやりな先生だなぁ(・・;)笑
    セカンドオピニオン受けてもいいと思いますよ。

ずーっと続いているとなると、やはりずーっと出血してるわけですから、鮮血ではなくてももう1度受診してみてください。
    性病の可能性もありますよ!

• 7月3日