※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

妊娠34週で運動不足の方、出産時後悔した方いますか?安産のために運動した方が良いでしょうか。

妊娠34週ごろに全く運動していなかった方で出産時に運動不足を後悔した方いますか?
昼間に少し家事をする程度で散歩にも全く行けていません。基本ゴロゴロしています。
やはり安産のためには運動した方が良いのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

後悔したとは違うのですが...

全く運動せず ごろごろしてたけど
本陣痛始まって4時間半
産院着いて15分での出産でしたよ🙃

• ryo

ryo

ご回答ありがとうございます!そうなんですね✨それはすごく理想的です。笑

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

座る時や 陣痛中は
    あぐらかくのがオススメです(´・ω・`)☆

安産でありますように👏♡

• 8月7日
  • ryo

ryo

そうなんですね😲あぐらは得意です!試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月7日
コナン

安産のためにと言うよりは、出産に耐える体力を維持するため、運動しても大丈夫なら、したほうが良いかなと思います😊

• ryo

ryo

ご回答ありがとうございます!そうですね、やはり体力維持のためにもした方が良さそうですね😊

• 8月6日
ママリ

めっちゃ後悔しました!足を開いて力を入れるのが無理で
横向きで産んでもいいですかっていって横向きで踏ん張ってでした!笑 自分てこんなに力なかったんや〜て思ってました😅産休前まで仕事してたので簡単に生まれるって思ってたけど全然でした〜😅3日間かかりました💦

• ryo

ryo

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、足を開いて力を入れるって日常ではなかなかやらないことですもんね💦
    お産には柔軟性も必要なんですね😅

• 8月6日
ドーナツ

運動不足を後悔…とはちょっと違いますが💦

一人目のとき
かなり運動してましたが
難産でした😂
なので運動してても安産とは限らないんだな…と思ってます 笑

してたのは
朝 一時間
夜 二時間のウォーキング

スクワット

階段昇降を
朝と夜のウォーキング後に3~5往復(アパート四階でエレベーターなかった)

• ryo

ryo

運動してても必ずしも安産とは限らないんですね〜…🧐
    かなりしっかり運動されていて尊敬します✨✨

• 8月6日
みかん

元々運動不足気味で、更に33週〜37週入るまで切迫早産で入院してましたが、陣痛から5時間の安産でした💦

• ryo

ryo

入院してても安産なパターンですね✨結局は運動というよりも赤ちゃん次第ということなんですかね😚

• 8月6日
ママリ

めちゃめちゃ後悔しました!
こうゆうスレを見て運動するかーと思いつつ結局最後までしなくて、、予定日超過して促進剤飲んで、打って、いざ陣痛きてもお産が全然すすまず、わたしの場合体重増えすぎなのもありましたが(笑)
お産自体は、軽めにいきんで赤ちゃんおりてくるの手伝おうってなってそれに1時間半、子宮口全開になってからは20分かからないくらいででてきました。トータルは17時間でお産自体は安産でしたがなにせお産が全然進みませんでした(笑)

• ryo

ryo

なるほど、子宮口全開までに時間がかかったのですねー💦
    最後は無事安産で良かったです✨
    赤ちゃんが降りてきやすいように悔いない程度に運動しておこうと思います!!

• 8月6日
kity

運動もしてなかったですが、もともと体が硬くて💦分娩時、足開くのが辛かったです😅陣痛の痛みと足がつりそうな痛みと戦いました😂
そのせいで筋肉痛になり大変でした😂

• ryo

ryo

私も身体が硬いので、柔軟体操しておこうと思います❗️貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ

後悔なしです!
日常生活以外の運動してなかったけどスーパー安産でした🙌

妊婦健診のときから、妊娠中の体重管理できてて産道に無駄なお肉がついてなくて、開きやすそうって言われてました🤔‼️

夜に破水して寝る暇なく早朝に出産だったので、逆にしっかり昼寝しといて良かったー!と思いました😂

• ryo

ryo

スーパー安産羨ましいです‼️なるほど、産道に無駄なお肉がついてないと赤ちゃん降りてくるのも早いのですね❗️体重管理も気をつけたいです😌

ありがとうございます😊

• 8月8日