※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お仕事

保育園激戦区に住んでいて、保育園に入れずに育休2年取得中。会社は3年までOKだが前例なし。辞めざるを得ないか悩んでいる。同じような方の経験を聞きたい。

保育園激戦区にお住まいの方・・・
保育園に入園できずに会社を退職された方いらっしゃいますか?

現在保育園激戦区に住んでおり、事情により引っ越し不可です。
育休をすでに2年取得しています。
2年とった時点でまだ保育園に空きがなく、仕方なく半年延長していただきました。

しかしまだ入れる見込みがありません。

会社の規定としては3年は一応OKなはずなのですが、今までに前例がありません。

会社とも何度か相談していますが、もちろん会社としては「辞めなさい」とは言えないですが、やんわりとこれ以上は厳しいよ、ということは伝えられています。

私も、確かにそうだろうな、とは理解できます。

ですので辞めざるを得ないな、とは思っているのですが、同じような方や、別の事情でも育休取得後に復帰せずお辞めになった方などいらっしゃいましたら、その後どうお過ごしか聞かせてください。

転職されました?専業主婦になられました?パート復帰されました?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園も幼稚園も激戦区のところに住んでます😓
正社員だったので辞めたくありませんでしたが育休も一年しか貰えず保育園もこども園も入れなかったので専業主婦になりました…
幼稚園に入れてからパートして働こうかなと思っています!
幼稚園も入れるかわかりませんが…😥

deleted user

保育園激戦で育休延長してました☺️
結局入れないまま転勤になったので退職しましたよ✨✨
それからはずっと専業主婦で今のところ働く予定もないです💦

deleted user

とりあえず無認可に入るとか?一時保育で何箇所かに通うか?とかですかね…?