※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

近くに支援センターある人羨ましいです、、うちは田舎なのもあり近くて…

すみません、質問じゃないです🙂
近くに支援センターある人羨ましいです、、
うちは田舎なのもあり近くても片道車で15分
この15分が娘にとっては長い遠い、、
ベビーカーでサッと行ってサッと帰って来れるのが理想です笑
毎日行こう行こう思って腰が重くてあがりません、、

コメント

うちは割と都会ですが、我が家から一番近い支援センターで徒歩15分です😅
今日2か月ぶりに行ってきましたがなかなかバテました、、、
街中なので車を止めるところがなく自転車か徒歩なのですが、私は電動自転車持っていないので徒歩です😂
今は熱中症が心配で頻繁には行けないです😭
この暑い中行くのか、、、となかなか腰があがりません😂

• ママり

ママり

徒歩15はきつい!!😹
    お疲れ様でした😹✨

都会も都会で田舎とは違う大変さがありますね(´`;)

暑い中歩いて行かなきゃいけないならわたしは尚更腰上がらないですね笑

• 8月6日

退会ユーザー

ほんとに普段なら行かないんですが、育児に悩みすぎてママ友もおらずに相談できなくって、でも家でいたらキャパオーバーしそうだったので重い腰あげて行きました😂
    ママのお助け場所でもあるのでそういう時に利用してます😆

• 8月6日
  • ママり

ママり

1歳すぎのお子さんだとパワフルでお家だと大変そうですね😵💦

私ももう少し腰が軽くなるまで自宅で楽しみます笑

• 8月6日
柊0803

田舎に住んでいます。
車の免許もないので、ママ友が連れて行ってくれた2回程度しか行ったことないです🤣

実家は東京(23区内)ですが、支援センターまで徒歩20分でした🤣

土地というよりは「支援センター」の立地問題ですよね。

ですが、今はコロナの時期でもありますし、熱中症も怖いので家で遊ぶ事を優先した方がいいと思いますよ😊
支援センターへ行かなくても何の不便も感じませんでした。

• ママり

ママり

周りに保育園は結構あるんですけど支援センターないところばかりで😹
    近くはコンビニしかないし😹

よく動くようになったので家の中の遊びに限界がきてしまいましたが、そうですよね😵コロナで入場制限もあるみたいですしデビューは延期します😌

• 8月6日
白米

うちは23区で徒歩10分なのですがその距離でもなかなか重い腰あがらず、子供がハイハイ始めるまで行かなかったです😂

• ママり

ママり

徒歩10分でも遠く感じます😹😹
    最近よく動くので家の中に限界を感じてます笑

• 8月6日
  • 白米

白米

暑すぎて外歩いてまで行こうとはなかなかならないですよね😂今はコロナもあるし…
    ひきことりな夏になりそうです☀️

• 8月6日
  • ママり

ママり

私散歩も2.3日に1回しか出たくないくらいです、、(笑)

自分だけじゃないと思うと安心しました🥰

• 8月6日