※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れているお母さんが、家族のことや悩みを吐き出したいと思っています。家事や育児に追われ、イライラしている状況で、誰かに話を聞いてほしいと感じています。

そっかそっか、でいいです!誰でもいいのできいてください😢少しいっぱいいっぱいで吐き出したいです…

毎日毎日ママママいわれ、、旦那は仕事休みでいるのに夜はすぎな時間までのんで次の日は保育園の事も気にせず好きな時間まで寝て……
グズっててもママがいいって!ってすぐ諦めるし
その癖訳の分からない時に洗濯はじめて、機嫌いい時遊んで自分は家事やって子供と遊んだ気になってる。

いちいち言わない。イライラしてるのは仕方ない。私だって人間だし、保育園で息子が突き飛ばされた仕返しにお友達噛んじゃって…って報告受けただけでめちゃくちゃ凹んで。家帰ってもダラダラ旦那がいるだけだし、そのくせ息子達が喧嘩しただけで怒って泣かせる…
なんか色んなことに敏感になってるのか、何に腹が立ってて、何に疲れてるのか……
こうやって誰かにきいてくださいって言ってるのに、いざ文を書こうとしたら全然出てこなくて…

世の中のお母さんはみんなやってる事なのになぁって
すみません、なにがいいたいかまとまってなくて…

コメント

3mama

分かりますよ〜!

お母さんって色んな神経使いますし私も平日ヘロヘロです😫あと5年もしたら楽になる!を言い聞かせて頑張ってます😵💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    大きくなるにつれてトラブルもなくなるし、楽になりめすよね😣!そう思ってがんばります!

• 8月6日
みーは

一番聞いて欲しい人が聞いてくれていない気がして悲しいですね。旦那さんもそっか、そういう事があったんだとうなずいてくれるだけでいいんですけどね🤗
私はまだ子供が一人なので、二人いる大変さはこれからなのですが、旦那には愚痴とか言うかもしれないけど、そっかと言ってくれるだけでストレスとか一週間は頑張れるからと伝えました😌
それでも子供に大きな声を出してしまうこともありましたが、旦那の構ってちゃんは落ち着きました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    話しても受け止めるなんてうちの旦那には何度話しても無理そうです……😅
    そのたび自分の中で消化するようにしてるんですけどたまにこうやってガクンときます😔
    聞いてくれるだけでまた頑張れますよね😇

• 8月6日
ここみ

わかります
私も毎日、ママママママ言われて‥
大したことしてないのに見て見て攻撃もあるし、なんかもう最近ほんとイライラが止まりません‥😞
旦那は毎日遅いし、休みの時もすすんで面倒みてくれないし👊
片付けても片付けても部屋は散らかり放題だし😩
ひとりでゆっくり温泉につかって美味しいもの食べたーい 笑💦

• ままり

ままり

あーもう全く同じです😔
    ある程度手抜きっていうのをしてますけど、最終的片付けないといけないのは自分だしつかれますよね…
    何も考えずにぼーっと好きなことしたいですね😅💦

• 8月6日