※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健の先生に子どもの名前を間違えられ、謝罪されたが、軽く扱われた。担任も事務的な謝罪。園の対応に不満。

園の保健の先生に、子どもの名前を間違えて覚えていて、我が子の名前を呼んでいたので、担任を通して、伝えた所、謝罪はして貰えたのですが、私がまだ、その場にいるのに、『たった一文字しか間違えてないじゃん』と、開き直されてしまいました。悲しい気持ちです。
その後、担任からも、明らかに言葉だけだと分かるぐらい、事務的な謝罪をされました。
そういう園の対応のされ方もあるんですね。

コメント

3-613&7-113

その先生の名前も間違えてやりたくなりますね😰💦そして「1文字しか間違えてないから、気にされませんよね?😊」て笑顔で言ってやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そうしたくなります。

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人だって、間違わられたら良い気しないのに…。人の気持ちの分からない、先生なんですね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。大人も良い気持ちはしませんよね。
    園で子ども達と接している先生が、そのような対応なのも、悲しいです。

• 8月6日
okome

たった一文字でも違ったら全然違う名前ですよね_:(´ཀ`」 ∠):_
かなり失礼なことなのに、開き直って言い訳って…。
そんな対応されるとがっかりするしとても残念ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一文字でも、違う名前になってしまいますよね。それに違う名前を呼ばれる子どもの気持ちを考えられないんですね。
    本当、がっかりしてしまいます。

• 8月6日