※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
家族・旦那

旦那さんは家の事育児どのくらいしてますか?旦那がクソすぎて毎日イライ…

旦那さんは家の事
育児どのくらいしてますか?

旦那がクソすぎて
毎日イライラしてついに爆発しました。
子供見るとか言って寝てるし
それを見てるにカウントしてくる、
ほぼ携帯見て子供に怒られてる。情けない。


旦那は夜勤なので子供の送りをしてますが
持ち物などは全部私任せ。
忘れ物があったら私を攻めてきます。
自分で確認して用意すれば済むのに
任せてくるから腹が立ちます。



旦那の両親は離婚しており
関係が複雑で何かあっても頼れない、
母親の方は1度も会ったことないです。

私が入院する時も
入院の説明してる時に
俺は仕事休めないから。と
その場で言ってきてドン引き。

とにかくクソすぎて
お金だけ置いて(全財産)どっか行って欲しいです。

コメント

絆

うちは言えばやってくれます✌️
男の人って自分から行動できないみたいで
どこに手つけたらいいか
わからないみたいです!!
子育ても家事も基本嫁がしてるし
管理してるから〜みたいな😢

  • なむ

    なむ

    羨ましいです。
    結婚する相手間違えました😂笑

    お昼の仕事してるなら
    分かるんです!!
    でもうちのは夜勤で
    朝から夜7時まで家に居て尚且つ
    幼稚園の送りしてるのに
    なんで嫁任せなのか意味がわからないです🤷
    ほんとにクソすぎて
    どっかでのたれ死んで欲しいです😭

    • 8月6日
はじめてのままり

皿洗い以外してくれます☺️
皿洗いは私がやらないで!って言ったからなんですけど😂💦

子供に怒られてるお父さんは
情けないですね…(--;)💦

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます!
    皿洗い以外、、、本当に羨ましいです😭
    うちのは私が怒った時にしかやらないです😭

    本当に情けないですし
    携帯どっかに投げたいです。

    • 8月6日
くうちゃん

今は違うパートナーですが全部してくれます!
夜勤などもあるので、その間に掃除洗濯などしてくれますし一緒に手分けしてすることが多いです。

最近子ども達の持ち物も確認してくれてますが、うちは子ども達本人に任せてるのでたまに忘れていったら子ども達を叱ってます。

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます!
    羨ましすぎます😢😢😢
    本当に羨ましい😭

    それいいですね!!
    子供がもう少し大きくなったら
    真似しても良いですか?😭

    • 8月6日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    どうぞどうぞ☺

    お茶忘れた、帽子忘れた、入れてくれてなかった!などなど…
    言ってきてましたが、
    『ママは用意してるから自分で入れるのを忘れたのでしょ』って感じで伝えてるので
    人のせいにすることはほとんどないです。

    洗い忘れなどの時は『ママ洗えてなかったから今日なかったよね、ごめんね』と悪い時は謝ってます。

    下の子は年少です。
    2歳ぐらいから用意は補助しながら(未だに)してるので、少しずつできるようになりますよ☆

    • 8月6日
  • なむ

    なむ

    えええ!年少さんで
    そんなしっかりしてるんですか!!!!😳😳😳😳😳
    くうちゃんさんの子供の育て方を1から学びたいです😳

    人のせいにするこは
    ほとんどない。って
    本当にすごいことです!
    28歳の私ですら
    悪いこと、うまく行かないことがあれば全部旦那のせいにしてます😟笑

    • 8月6日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    自分の事は自分でする!スタンスでしてるので上靴なども自分で洗ったりしてます!(月2回ぐらいは私が洗ってますがw)

    まず私の考えが、何故私がしないといけないのか?自分のことは自分でしたらいいんじゃないか!って言うところから始まりw(我が子だし小さいし当たり前ではありますがw)今に至りしますね😂

    兄妹喧嘩や何かあれば『ママが〜、上の子が〜』とかなんか色々言ってますが、忘れ物に関しては人のせいにすることは減った気がします!
    今日も上の子はタオル忘れていきましたが『タオル忘れていったから水遊び出来なかった〜』と報告のみでした😳

    私もよく他人のせいにしますよ😂😂でも言うことだけはいっちょ前なので子ども達にはきついです。反面教師にしてもらいたいと思ってます😓

    • 8月6日
  • なむ

    なむ

    見習いたいです😭😭
    お子様がしっかりしていて
    人間が出来てるというか
    何か私なんかが
    こんな上から言ってしまいすみません😭

    今ちょうど何故私がやらないといけないのだ時期に
    入り旦那と今も喧嘩中です😭
    子供には人のせいにして欲しくないと思いますし
    旦那みたいに何でも直ぐ人に頼る人間になって欲しくないので
    くうちゃんさんを見習いたいです!!

    • 8月6日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    子ども達がしっかりしてくれてるだけですよ😇

    旦那さんの事は旦那さんでしてほしいですし、子どもの事も二人の子ですから、めいっぱい体使って遊んで欲しいですよね💦
    夜勤うちもありますが昼間や少し空いた時間で家事など出来そうな気がしますが…
    うちは今の人とは血の繋がりなく、子ども達の事で手一杯だからあなたのことはできないと伝えていたおかげか環境のおかげか?
    排水溝の掃除やなんでも言わなくても適当にやってくれてるので、環境も大きいんだなと感じています💦

    • 8月6日
めちょ

家事は気分です。
たまにしかやらんのに
やりだすと文句…

最近は私が…産休にはいって
家にいるからとくにやりませんね😂

育児はお風呂はパパ担当です
コロナ前は
たまに早く帰ってきたりすると
公園連れてってくれたりしてました!

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます!
    うわー、、たまにのくせに口挟むな!ってなりますね🤯

    お母さん側が動くと
    旦那まじで何もしなくなりますよね。
    お金だけ置いてどっかに行って欲しいです😳

    優しい旦那さんですね😭

    • 8月6日
mw

キツく言わないとやりません!結婚してからずっと〇ぱなしとか育児についても言っていますが3日坊主ですぐ忘れます😫色々積もり積もってどうも出来ないので昨日頼りになりそうな旦那のいとこに相談したらガツンと言ってあげると言ってくれたのでそこに期待してみようかなと思います😱2人目もそろそろ産まれるので協力してくれないと体ボロボロになるので。。
言うのもしんどいです。。

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます!
    頼りになる方が居て良いですね😭
    ガツンと言って
    旦那さん変わって欲しいですね😭

    • 8月6日
  • mw

    mw

    うちの両親からもボロクソに言われてるけど変われてないので変わるか分からないですけどいとこに掛けてみます☹️💭

    • 8月7日
Yu-mama

家事は、ごみ捨て・皿洗い・頼めば洗濯・お風呂掃除。
娘のお世話は、一通りできるので安心して任せれます✨
ただ、持ち歩く荷物の補充とかできないので私が補充してます💦

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます!
    神すぎます😭仏様です😭
    本当に旦那様良い人すぎます😭

    うちなんか2人目生まれてから
    はじめてミルク作れました。
    どっか行って欲しいです。

    • 8月6日
  • なむ

    なむ

    何か変な回答になってしまってすみません。
    心が仏様のように広いと言うことです。
    気分を害してしまったらすみません。

    • 8月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そんなことないですよ💦
    娘が産まれて1歳になるまでは独身時代のままで娘の誕生日前日に私がブチギレしました。
    それまでは、ミルクとオムツ替えと沐浴(お風呂)のみで家事は一切やってくれませんでした😅

    • 8月6日