※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食べられずしんどいです。アイスボックスもNG。この時期はどうしたらいいでしょうか?

つわりでどうしたら良いかわからないので教えてください🙇‍♀️

4週過ぎから始まりましたが吐いてはおらず、恐らく食べづわりです。日に日にしんどくなってきてます。

食べたら良いのかもしれないですが、口に入れる時に気持ち悪くなってしまって食べられません😭
アイスボックスだけは食べられますが、それもなくなりました…

こういう時はどうしたら良いのでしょうか?

優しいコメントお願いします😢

コメント

水分取れそうなら水分だけでも取ってた方が何も口にしなりよりかはいいです。

usaton

炭酸水とかどうですか?
さっぱりしますよ!
あと私はポカリが大丈夫でした!
いまの時期はスイカとかが食べやすいかなと思います。
あとは梅干しとか酢の物は比較的食べやすかったです。
つわりのときって日によって食べれるものや食べたいものが変わるのでそのときに食べたいと思った物だと口にしやすいと思います!

• ママリ

ママリ

甘くない炭酸が良さそうですね!
    三ツ矢サイダーが唯一ある炭酸だったんですが、飲んでちょっとしたら後味最悪でした😂

フルーツならさっぱりして食べやすそうですね🙌
    いろいろ試して食べれる物見つけます😂

• 8月7日
りり

一口ゼリー、小さく割ったアメ、ラムネなどはだめですか?アイスばかりだと身体の中を冷やしてしまいかちですよね💦温かいコーンスープとか匂いもキツそうですか?
つわりはなかなかつらいですよね…私も3人妊娠時、本当にきつかったので分かります💦点滴してもしばらくはマシですがまたつわり…でした。少しでも食べれたら食べて下さい。減りすぎると余計きつくなるとも私は言われました。
つわりは個人差ですが、多くは終わりがあります。暑さに気をつけて休んで下さいね。

• ママリ

ママリ

甘いものが後味悪くて食べにくいんですよね😭
    そうなんです…身体冷やしたくないんですが、スッキリさせようと思うとアイスボックスが適任で😱
    早く終わることを信じてちょこちょこ食べます。
    ありがとうございます。

• 8月7日
つま

上の子もいるとつわり大変ですね💦
おにぎりをすごーく小さく作っておいてちょっと食べれそうかもって時や寝起きなどにちょこちょこ食べてました🍙
梅たくさん入れてさっぱり食べやすくしてました!

• ママリ

ママリ

上の子いるとこんなにしんどいんだと思い知らされました😭
    ひと口サイズぐらいでちょこちょこ食べが良さそうですね💦
    梅はあんまりな気がしてたんですが、食べられてる方多いので試してみます💡
    ありがとうございます。

• 8月7日