※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

二人目の子供を考えている方の貯金や収入、増えるお金の負担について知りたいです。

少し似た質問になってしまいますが、二人目2歳差考えている方、夫婦の貯金などどのくらいありますでしょうか?また旦那様は給料どのくらいで奥様は専業主婦またはパートなど…
二人目増えるとお金の負担はどうなんだろうかと…

コメント

みさ0417

子どもは3人欲しいなと思っています。貯金は2人で1200万程度、月手取りは2人で55万(今は育休中なので少し下がりますが…)
贅沢はできないかな…と思いますが子ども、欲しいです😣

mnmyn

家族貯金1000万円
(財布完全に一緒にしているのでそれぞれの貯金はありません)
学資保険300万円一括で払込済み

主人の給料は60万ほどですが今は海外赴任中なので多いです。
来年日本に戻ってきたら40万ぐらいになると思います。
私は34週まで派遣でフルタイムしてましたが、現在育休中です。

2人目のお金の負担は正直小さい頃はほとんどないと考えています。
子供が大きくなったときに貯金ができていれば大丈夫なので現在の貯金額ではなくこれからどれだけ貯められるかの計画を立てた方がいいと思います☺️

さきこ

2歳差希望で叶わなかったですが…
貯金は300万ほど、
私は公務員で世帯収入は手取りで月に45万ほどです。
貯金は少ないですがFPさんに相談したところ、子供2人でも無理なくやっていけそうでした😄
ネット上で無料の家計シミュレーションなど試してみるとお金の負担が分かりやすいと思います!