※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

広い庭で1歳前後の外遊びアイデアを教えてください。プールや砂場、遊具などオススメがあれば教えてください。DIYも考え中です。

外遊びについてアイデアをください🙇‍♀️

10ヶ月半の娘がいます。1人目です👶
コロナが怖いので、支援センター等にも全く出かけられていません。
公園も近くに無いため、買い物以外は私と娘と2人っきりで自宅にこもってます😂

ずっと家でゴロゴロしてるので、外で遊ばせてあげなきゃ……と思っています。
田舎の戸建てなので庭が広いため、そこで遊ばせたいのですが何が出来るのか全く分かりません😱
そこで、1歳前後くらいからできる外遊びってどんなものがあるか知りたいです!
8ヶ月頃から歩き始めたため、そこそこ安定して歩くことができます。

庭は砂利です。プールは持ってます( ´ ▽ ` )
小さいおもちゃ、砂場、遊具(できれば折りたたんで片付けられると嬉しい)、等……何かオススメはありますか?
お庭の改造とかも、アイデアさえあればDIYは得意です!(じいじが!笑)

コメント

ぺこちゃん

ビニールプールとか、シャボン玉とかどうですか??
1歳前は自分でシャボン玉つくれないけど、大人が作ってシャボン玉を割るのを楽しんでましたよ😊
うちの子はボール転がすだけでも楽しんで追いかけてました😊😊

• もちこ

もちこ

なるほど😊手軽にできていいですね!
    コストもそんなにかからないし✨
    ありがとうございます!

• 8月7日
楓花

歩くの早いですね👏砂場オススメです!水を混ぜて泥遊びもいいですよ🥰汚くなっても土を口に入れちゃっても気にしすぎないでって支援センターの先生から教わりました😆情緒が安定するそうです!

• もちこ

もちこ

情緒安定するんですね😳
    それはぜひやらねば!
    ありがとうございます✨

• 8月7日