※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

歯石がついている1歳半の歯について、歯医者に行かれましたか?歯磨きは夜だけですか?

1歳半の歯について教えてください。

検診で歯石がついてると言われました💦虫歯になったりはしないと言われましたが、目で見ても白くついているのが分かります😭

歯磨きは夜寝る前にしかしていません💦

歯石がついていると言われた方どうしてますか?

歯医者さんに行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では、検診の際歯石があるとその場で取ってくれるようです💡

• ほし

ほし

それいいですね!
    私の所は、歯石あるねーで終わりました😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半検診の時には歯石ついてました🤣検診前から気になってたので相談しました💦二歳歯科検診で問題あったら歯医者に行こうと思ってたのに、検診自体がコロナで延期中です😔再開しないのでそろそろ歯医者に行こうかなーと思ってたところです。

検診のときには出来ないことはないけど、歯石が付きやすい子がいて、そういう子だと剥がしてもまたすぐ付くかもしれないから、今は治療しなくてもいいかも…と言われました。

その時に言われたので、臭いが気になったり、甘いものを食べたときとかは少量の大人の歯磨き粉を使ったりしてます!そっちの方がやっぱりよく落ちるらしいです。使っていいの⁈と目からウロコでした😳からいー!と暴れて泣きますが前より目立たなくなったような気がします…?🧐

• ほし

ほし

1歳半でも歯磨き粉大丈夫なのですか?😂

• 8月9日
しろくろ

うちの娘も歯石がついてると言われ、3歳で歯医者に行かせましたが、歯科衛生士さんが今無理に取らなくてもいい、1人で椅子に座ってゴロンとして口開けられるようになったら取りましょう、とのことでした☺️
なので今は4か月ごとのフッ素だけ通ってます。

• ほし

ほし

フッ素はどういう効果があるのですか??

• 8月9日