※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中が冷たいが手足は温かい。暑いのか寒いのか分からず、服装に悩んでいます。寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん(1歳児)が
ここ最近寝ている時に
必ずと言っていいほど
背中が冷たいです。
手足は温かいのですが、この場合って
暑いのでしょうか、寒いのでしょうか?

よく手足が冷えてても背中が温かければ快適と言いますが、
手足が温かく背中が冷たいパターンはあまり聞かないので寝る服装に困ります、、
半袖ロンパース一枚に腹巻付きズボンで寝せています!

どなたかわかる方いましたら教えて下さい(´・_・`)
また、お子様の寝る時の服装も教えて下さい!

コメント

kaaa♡

汗を掻いて、乾いて冷たくなってる
とかじゃないですか?

うちの子は5カ月ですが寝るときの格好は、タンクトップロンパースに半袖半ズボンのパジャマです^ - ^
部屋は、寝る1時間前にドライをかけて子供が寝付いたら窓開けて扇風機にしてます^ - ^

  • ラン

    ラン

    頭に汗をかいて寝ていました(>_<;)
    1時間タイマー後に扇風機にしています。長ズボンのパジャマでしたので、そろそろ半ズボンに変えた方が良さそうですね😭

    • 7月3日
ルニー

頭とか汗かいてますか?
もしかしたら汗が冷えちゃってるのかもしれません💦

うちはまだクーラーつけてなくて
窓開けて扇風機なので、
袖なしの肌着一枚ですよ(^ ^)
少し心もとないかな?って日はパジャマの上下どちらか着せてます!

  • ルニー

    ルニー



    ちなみに今、気温25℃で肌着一枚で寝てます(´ー∀ー`)

    • 7月3日
  • ラン

    ラン


    詳しくありがとうございます(^^)
    頭に汗をかいて寝ていました💧
    汗が冷えてしまっていたのですね、、
    逆にクーラー無しのロンパース一枚の方が涼しいんですかね(´nωn`)

    • 7月3日