※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

結婚指輪を購入したいけど、結婚式は未定。実物を見たいが、旦那と2人で行くのはおかしいか迷っている。20代前半で知識もないため相談。

結婚指輪についてなんですがまだ籍を入れていません。
子供が生まれる前に入れる予定なんですが
結婚式は未定です!
とりあえず指輪だけは欲しい!と言ってて
ネットで見たりしてます!
でもやっぱり実物を見たいと思うのですが
旦那(になる人)と私二人で見に行くのは
おかしいんでしょうか?(´・ω・`)
旦那は元々サプライズみたいな感じで
友達と見に行ったり、だったので
私と行くのどうなの?って感じなんです(´◦_◦`)
お店に行った時カップルもちらほらいたそうなんですが
自分たちとは真逆というかなんというか…
って感じだったみたいなんです😔
お互い20代前半で知識とかもないので聞いてみました!

コメント

ayu

お互いが見て気に入ったもの選んだほうがいいですよ!
気に入らないと後々つけなくなります

• こ

ありがとうございます!
    一緒に見に行こうってことになりました😳

• 7月3日
たいさとちゃん

私は旦那と買いに行きましたよー
さらに2人別々のデザインの指輪を選びました(^^)
2人で買いに行ってもいいと思いますよー

• こ

ありがとうございます!
    お互いが気に入ったやつを買ったん感じですか?🤔
    二人で見に行こうってことになりました😳

• 7月3日
  • たいさとちゃん

たいさとちゃん

よかったですね(^^)
    お互い好きなのを選んだ結果別々のデザインになりました^^;
    最初はうーんって思ったけど、そういう人もいますよってお店の人に言われたので別々のまま買いました(^^)

• 7月4日
  • こ

ありがとうございます!
    多少のデザインの差でもこだわりだしたら止まらなくなりそうです🤔笑
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😳

• 7月4日
ちび

2人で見に行くの、全然おかしくないですよ!😊✨

• こ

ありがとうございます!
    よかったです😳

• 7月3日
el

私は主人と見に行きましたよ~\(^o^)/ 婚約指輪ならまだしも 結婚指輪はずっとつけとくものだし、デキ婚じゃなく プロポーズで婚約指輪もらうなら私もサプライズで用意してよ!!って思うけど 結婚指輪は 私の周りも大概2人で見に行って2人で買ってますよ\(^o^)/

• こ

ありがとうございます!
    婚約指輪と結婚指輪がごちゃごちゃになってるかもしれません(笑)
    今度二人で見に行こうってことになりました😳

• 7月3日
A⑅∙˚⋆

婚約指輪だったら、旦那様がお一人またはお友達さんと行くのかな~思いますが😳
結婚指輪はカップルで選ぶ方がほとんどだと思います。
うちは一緒にみに行きましたよ~🎵
37で結婚した友達も一緒に見に行って決めたそうですよ~

• こ

ありがとうございます!
    何軒か行ったみたいなんですけど一人の人とかが多かったみたいで一人で行くものと思ったのかもしれません(笑)
    これは婚約指輪を探しに来てる人達だったのかな?とか思ってます🤔笑
    今度二人で見に行こうってことになりました😳

• 7月3日
しおんまま

私は旦那と買いに行きましたよ!旦那がまだ学生やってるので安物ですが、2人で納得したやつを買いました(^ ^)

• こ

ありがとうございます!
    納得できてお安く、っていいですね💕
    デザインは可愛いけど値段は可愛くないものばっかりなのでわかってたけど…となってます(笑)

• 7月3日

はじめまして!

22歳なので歳近いかなと思って回答させていただきました!

私はでき婚で、3月に妊娠がわかり、4月下旬に籍を入れました。
結婚式は、お金もないし子ども生まれてからでも〜と思っていましたが、向こうの両親がうるさく、急遽6月に行うことに決め、5月中旬に結婚指輪を一緒に見に行きました。

結婚指輪とか私は何も考えていなかったのですが、向こうの親が手土産と一緒に指輪のパンフレット入れてきて…
それでパンフレットでいちばん気に入ったものがあって、お店に見にいきました。もちろん、他のブランドの指輪も見ましたが、これがいちばん気に入ったと2人で思えたので、購入しました。旦那も私も、本当に気に入ってます!

プロポーズとか何もないで結婚なので婚約指輪はありません。お金もないし、私も別に欲しいとも思っていません。

結婚指輪はずっとつけるものなので、2人で気に入った、好きになれるものを一緒に見たらどうかなー?と私は思います😊

• こ

ありがとうございます!
    同い年かもしれません!笑
    旦那は年下でお互い周りに結婚してる人とかいなくて聞く人もおらず、、って感じでした(´・ω・`)
    結婚式もされたんですね!
    私もでき婚なんですが結婚式は子供が生まれて落ち着いてダイエット成功したら、写真だけとか身内だけとかで、って話してます(笑)
    今度二人で見に行ってきます😳

• 7月3日

婚約指輪は夫が1人で買ってきましたが、結婚指輪は一緒に買いに行きましたよー♡
一生モノなのでお互い気にいるの買いたいし、全然おかしくないです(*^^*)♡
いっぱいつけてみて、気にいるものに巡り会うといいですね(^ ^)♡

• こ

ありがとうございます!
    婚約指輪と結婚指輪がごちゃごちゃになってるかもしれません(笑)
    やっぱりつけてみないとわからないですよね🤔
    今度二人で見に行きます!

• 7月3日
m0215

旦那さんの気持ちはとっても嬉しいけど、、結婚指輪はやっぱり気に入ったものが欲しいです!素直に伝えてみてください( °_° )!全然おかしくなんかないです!結婚指輪は大抵籍入れる前から見に行くものじゃないですか?笑
文字彫りで時間もとられますし!💕
わたしは王道ブランドのカルティエにしましたが、たくさんのお客さんを見てきているプロの方が接客してくださるのでむしろ初指輪でアドバイス色々頂いたりして楽しかったです!笑
5店舗ぐらいみにいきましたよ〜!

• こ

ありがとうございます!
    私がとりあえず指輪指輪指輪😑😑😑😑って言ってたのもあるのかもしれません(笑)
    お恥ずかしい話ですがちょっと前まで結婚指輪と婚約指輪どう違うのかとか知らずにいました😥
    これは旦那も一緒だと思います(笑)
    いろいろまわってみたいと思います!!!

• 7月3日
ルニー

結婚指輪でしたら二人でお店に出向いた方がいいですよ(^ ^)
サプライズは嬉しいけど婚約指輪でいいんじゃないかなと思います笑

何より妊娠中は浮腫んだりします。
もう妊娠後期ですし
今までのサイズが入らなかったりして来る場合がありますので、
きちんと試した方がいいですよ(❁´v`❁)

• こ

ありがとうございます!
    結婚指輪と婚約指輪がごちゃごちゃになってるかもしれません(笑)
    婚約指輪はいつになるかわからないし、ちゃんと合うものが欲しいので二人で見に行きます😳

• 7月3日
さぁちゃん( ^ω^ )

私も式も入籍もしないまま
指輪だけでもって見に行ってました(^ω^)
ネットとかだと実物は光り方も違うし
細かいとこのチャームポイントとか
指輪の強度、デザインのオススメとか
なんかのTVで使われたモノとか
丁寧に教えてくれるのでよかったです!
ただやっぱり気に入ったの買ったから
結婚して1年たった今でもかわいいって思うし
見てて飽きないです(*´˘`*)♡
サプライズで用意したいって行動に移せる
旦那様ほんとに素敵ですね~♡
ちなみに私も20代前半です(^ω^)
指輪の知識も何もなく旦那に連れてかれた店で
2件目のお店でこれがいい!って決めました(^ω^)

• こ

ありがとうございます!
    ネットで見てて2つ候補が上がったんですがやっぱり実物見たい(´◦_◦`)って言ったらこういうのって二人で行くものなの…?となりました😖
    お店に行くといろいろ詳しく教えていただけるんですね!
    見てて飽きないのはいいですね💕
    私がアクセサリー自体そんなに興味がなくて、でも結婚するなら結婚指輪したい!と思って言ってたのでサプライズしたかったんだろうなーと思ってます(笑)
    今度何軒かまわってみます😳

• 7月3日
ayu

8月に入籍予定ですが、あたしも2人で見に行くつもりしてますよっ☺️

• こ

ありがとうございます!
    皆さんの返事を言ったら一緒行こうって言ってくれました(笑)
    お互い良いのが見つかるといいですね💕

• 7月3日
nm16

私も2人で行きましたよ。
全然おかしくないと思います!
結婚指輪ってシンプルですが、ブランドやデザインで似合うものや、指が綺麗に見えるものなど繊細な違いがありました。
ずっと身につけるものですし、お店に行ってお二人で選ぶのをお勧めします。

• こ

ありがとうございます!
    物によって違うんですね🤔
    いろいろ試してみます!!!

• 7月3日
◡̈

婚約指輪も結婚指輪も2人で見に行きましたよ〜\(^o^)/
婚約指輪なんて、私が勝手に取り置きしちゃった位です笑

• こ

ありがとうございます!
    結婚指輪だけになりますが今度二人で見に行きます😳

• 7月3日
*あんな*

結婚予定おめでとうございます♡
25で結婚しましたが、指輪は旦那と2人で見に行って決めました(*^^*)やっぱりずっと身につけておく物なので気に入ったのが良くて✨ネットで見てから、実際いくつかの店舗に見に行って色々悩んで買いました♡指輪のサイズもしっかり測ってもらって。お陰で今でも気に入って毎日つけてます(*^^*)

なので、2人で見に行くのは全然おかしくないです✨サプライズも普通のプレゼントとかなら嬉しいけど、結婚指輪は2人で決めていいんじゃないかな?と思います。もしくはなんか他のもの(ミニブーケとか)プラスでサプライズみたいな。それだと嬉しいですね♡

• こ

ありがとうございます!
    ずっとつけときたいっていうのは思ってるので二人で見に行って決めた方がいいですね(´◦_◦`)
    旦那もずっと付けとくつもり!と言ってくれてるので(笑)

プラスでサプライズの考えなかったです!(◎_◎;)
    それはきゅんときますね😳💕笑
    遠回しに言ってみます!笑

• 7月3日
あーぴっ🌼

旦那と見に行ってその場でサイズ合わせしてもらいましたよヽ(*´∀`)ノおかしなことではないですし、気に入ったデザインの指輪買える方がいいんじゃないかなって思いますよ✨

• こ

ありがとうございます!
    サイズが無かったらどうしよう、、とか考えてました(笑)
    今度二人で見に行きます😳

• 7月3日
*あるふぁ*

入籍して2年経ちますが、結婚指輪まだ買っていません(。>∀<。)ノシ笑
指輪よりも娯楽費を優先してしまう2人なので…

でも、最近主人が指輪についていろいろと聞いてくるようになりました。
2人で「この中だったらこれだねー」とか話したり、実際に店舗に行って試着してみたりしています。
指輪によって、サイズが変わる場合がありますからね!

いつ買ってもらえるのか、はたまた娯楽費として流れるのか分かりませんが、気長に待つことにします。

婚約指輪であれば、サプライズで友達と選びに行くでもいいと思いますが、結婚指輪であれば2人で決めたいですねー♡

• こ

ありがとうございます!

安かったらポンって買えるんですけどね…
    楽しいこと優先したいですよね←
    指輪買うって言ってくれてたんですが安いものではないからまあ先延ばしだろ〜とか勝手に思ってたんで、なーんにも調べてなくて、ふと指輪の話になって選んでいいよ〜的な流れになってアタフタしてます(笑)

何もわからないので旦那に任せてましたし、まあ私が喜ぶと思って選んでくれたなら付けとけるだろ〜、くらいの気持ちでいました🙄笑

• 7月3日
y.a年子ママ

ずーっと付けるものなので、
ネットで2人が気に入るデザインの物を探して、気に入ったデザインが見つかってから着け心地の確認、サイズの確認、実物の確認に2人でお店に行ってから最終決定しましたよ♡(°´ ˘ `°)/

• こ

ありがとうございます!
    ネットで軽く調べてみたので実物を見に行ってみます!😳

• 7月3日

婚約指輪がサプライズならまだわかるけど、結婚指輪は一生毎日つけるのに自分の気に入ったものつけられないと悲しいですよね。

私はさきに私が1人で「下見」と称して指輪を見に行きました。
自分の指に合うかどうかも確かめたかったので。
その後主人と一緒に行き、そこで決定しましたよ。

普通結婚指輪はサプライズするものじゃないと思います。

• こ

ありがとうございます!
    私がとりあえず結婚指輪がほしいって言ってたのでそうなったんだと思ってます。
    私が決めるとなると値段とか考えてしまうので旦那が悩んで選んで買ってくれたならそれでいいや、くらいに思ってましたが旦那も旦那で気にいるかどうかが不安みたいでそれなら他の人はどうか聞いてみてってことで聞きました!

• 7月3日

退会ユーザー

結婚指輪は一緒に見に行ったほうがいいですよ。
    しかも妊娠中は指も浮腫むので、口でサイズをいうとはめられない場合とあるので。
    一番いいのは出産後に2人で見に行って買うのが一番いい気がします。

• 7月3日
ももんち

婚約指輪ならサプライズもありだけど、結婚指輪はこれから一生2人でつけていく物なので、カップルでお店に行く人の方が多いんじゃないでしょうか?

うちも2人で行きましたよー。友達とか親戚もまわりは2人で行って購入しています🌟

すてきなのみつかるといいですね😊

• こ

ありがとうございます!
    旦那曰く一人で来てる人いたよ〜とのことだったんですが婚約指輪を見に来てる方だったのかな?と勝手に思っています(´๑•ω•๑)笑

今度二人で見に行ってみます😳

• 7月3日
まさこ

結婚指輪と婚約指輪一緒の時に2人で見に行きましたよ💡
私は、婚約指輪と結婚指輪重ね付けしたかったので、合うデザインが良かったのと、旦那さんが一緒に、行くかどっちがいい?と聞いてくれたので一緒に行きました💡

サイズやデザインも色々ですし、自分の指輪に合うのって微妙なサイズ感なんですよね💡
デザインによっても違いますし。

あと、2人とも気に入ったデザインが良かったので2人で行きました😊

• こ

ありがとうございます!
    婚約指輪も結婚指輪もつけてるんですか?!
    素敵ですね😳💕💕
    私の知り合いはタンスの肥やしになってるよ😏と言ってたので婚約指輪はいいかな、、と思ったけど両方つけれそうならそれがいいですね💕

やっぱり物によるんですね!
    今度二人で見に行ってみます😳

• 7月3日
  • まさこ

まさこ

婚約指輪は去年結婚したんですが結婚式の時だけ重ね付けしました💡
    特別な日やお友達の結婚式には重ね付けしたいなと思ってます😊

デザインによっては重ね付け出来ないものもあるので💡
    私もいるかな〜と最初思いましたが、今しかもらえないし旦那さんが渡すものだと思ってるから買おうと言ってくれたので買ってもらいました💡

結婚指輪沢山あるので迷いますよね〜✨✨
    楽しみですね😊
    気に入ったものが見つかるといいですね✨✨

• 7月3日
  • こ

特別な時だけ重ね付けなんですね🙄
    婚約指輪と結婚指輪両方もいいなと思ったけど子供が先なので婚約指輪は我慢していつか良い指輪でも買ってもらおうかと思います💕笑
    ありがとうございます😳
    早く行きたいです!笑

• 7月4日
☆+

私は二人で探しに行きましたよー!まわりの人も二人がほとんどかな。
一生つけるものだからお互いがデザインの気に入ったペアのものにしました♥

• こ

ありがとうございます!
    二人で行ったほうがいいですよね(´๑•ω•๑)

• 7月4日
マーマ・マコ

旦那さんと2人で見に行きました。
結婚指輪は婚約指輪との重ね付けなども考えられていて、最初からおついでどうですかみたいなところもありますよ。
ちなみに私は普段結婚指輪と婚約指輪の重ね付けをしています。

mayu...

私の時は一緒に行きましたよ!☺️💕旦那の両親も居てお義母さん達にアドバイスなどをもらいながら、それをふまえて選びました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
やっぱずっとつけるわけですから、自分がつけたいと思ったやつが一番だと思います☺️💕☝🏻

ころ

本当、人それぞれです!
我が家は婚約指輪無しで、結婚指輪は2人でお金出し合って買いました♡
ふたりの納得出来るものが良いかと思います♡

dolisxxx

私も一緒に見に行きましたよー(o^^o)
一生使うのでよく話し合って決めたほうがいいです!

ただ注意するといいのは、指輪のサイズが妊娠中はむくんだりして大きくなりがちですが、出産すると細くなるのでゆるゆるになります笑
うちの姉は妊娠中指輪買って結婚式あげましたが、出産後ゆるすぎてどこかいってしまって嘆いてました(ーー;)
ちなみに私は妊娠前に買った時少し大きめかと思ってたのに、妊娠後期は入らなくなってしばらくはずしてました(T_T)出産したらむくみはとれましたが、体重はあんまり戻ってないのでちょうど良いサイズになりました笑

みくろ    

婚約指輪は男性から
サプライズのパターンも
あるかと思いますが、

結婚指輪は今時ふたりで
見に行って好きなの選んで
って方が多いんじゃないですかね?

ウチも彼が気に入ったのと
私の好みをドッキング?した
指輪にしました(*^^*)

ふたりで行けば、サイズも刻印も
ゆっくり相談しながら決めれるし
価格がバレてしまう。以外は
メリットばっかだと思います♪

私たちが選んでる時に
みえてたお客さん達も、
みなさんカップルで
お越しでしたよ~!

愛華ママ

妊娠中は指がむくみやすいって聞いたので出産してから買いにいきました❗指輪のサイズが合わなくなるらしいですよ🎵

snowpicture

夫がネットで見て良いと思ったので、2人で店舗に見に行きました。
私はシンプルであれば何でも良かったので、同じデザインにしましたよ。
お店によっては細かいサイズになるし、内側に掘ってくれるものもあるので、お二人で見に行く方が納得のいく指輪を買えると思いますよ(*^^*)

はるくんママ

私は一緒に買いにいくものだと思っていました。婚約指輪は一人で買いに行って自分で選んでくれましたが、結婚指輪は二人で選びました⭐それも楽しいし、気に入ったものをずっとつけたいし一緒に行ってみてはどうですか?

はるあきママ

結婚指輪なら2人でいくべき(^∇^)

さよ

普通は一緒に行きますよ
カップルで。
婚約指輪はサプライズありだと思いますが、結婚指輪はカップルで買いに行くと思います

ぱるすけ

婚約指輪はサプライズであとで一緒にサイズを直しに行きました!結婚指輪はずっと付けてるものですし、何度もサイズ調整したりするので2人で行きました^ ^というか、皆さんおっしゃる通り2人で行くものだと思います(^^;;
妊娠中は、これから浮腫みも出てきたり出産前は外すように言われるので(緊急で帝王切開になって外れなかった場合、切断すると言われました) 出産後に買われることをオススメしますけどね>_<

r

旦那共に20歳です。
俄の結婚指輪してます
旦那と一緒に買いに行って
取りに行くのも何日に一緒にって
話してたのに1人で取りに行って
サプライズで貰いましたよ!
サイズ測ったりもするので買う時は
2人で行った方がいいですよ!

shirara

私も旦那と見に行きましたよ!
一生つけるもんやし、2人で見に行って、気に入ったの選んだほうが絶対良いと思います(^^)
旦那はこだわりなかったので、私と同じ種類の指輪にしてもらいました*\(^o^)/*

ちゃーたろう(*´ω`*)

二人で選びに行って、指輪に入れる文字も二人で決めました!

ayaka@s

はじめまして!!
某百貨店の宝飾を販売してますが、9割のお客様がお二人でいらっしゃいます!!むしろ、結婚指輪を1人で見にいらっしゃる方はほとんどいないです( •́ ̯•̀ )ちなみに、今は婚約指輪ですらお二人で選びにいらっしゃる方の方が多いくらいです(*´ー`)ゞ
やっぱり、気に入ったものじゃないとお互いどんどん付けなくなってしまうのでお二人で気に入ったものを選ばれるのが一番です(•̥̀ ̫ •̥́)

タッツー母さん

初めまして。
うちは、婚約指輪無かったので、結婚指輪を主人に買って貰いましたと言うか買わせました笑

ある程度下調べして、私が気になった「俄」を扱うお店に一緒に見に行って、お互い指に1番しっくりくるものを買いましたよー(^ω^)結果お互いブランドは一緒ですが、違う物になりました。

結婚指輪は毎日はめる物だと思うので、2人で見に行った方がいいと思いますよー

♡♡めー♡♡

うちは二人で行きました。
婚約指輪はいらないと。結婚指輪だけにしました。婚約指輪なんていまどきしない人のほうが多いらしく…。しかしずっと封印されてます笑

ぷん

loveリングならサプライズでpresentがいいと思いますが、結婚指輪は長い間つけるのに、一緒に探す方が多いと思うなぁ.+*:゚+。.☆

• ぷん

ぷん

あっ間違えました!
    結婚指輪はサプライズでプロポーズの時にもらうやつですよね?
    それはサプライズで貰って、婚約指輪は一緒にdesign選びました♡

• 7月5日
MRchan

旦那さんと二人で一緒に見にいきましたよ~✨婚約指輪は私の好きなデザインにして、結婚指輪は二人でつける物だから、二人で選びました😊

年子ママ

旦那も私も22歳です!
1ヶ月前の話です!
指輪はネットやお店で見てて
こんなのがいいな~とか
お互い思ってたんですが
お店の方がブライダルフェア
ってので指輪がたくさん
集められるイベントがあるって
教えてもらって行きました‼
お互い違うのをいいなーって
言ってたんですけど