※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、仕事や育児に支障をきたしている女性がいます。制度の整備や励まし合いが必要だと感じています。

※泣き言です。。。

一人目の時も悪阻が酷くて
産後より悪阻が辛かったぐらいでした。

そして二人目を妊娠。

一人目のよりさらに悪阻が酷く
身体的に人生で一番辛いって言っても過言ではないぐらい
どんどん痩せていく身体

でも
一人目が楽しく通ってる保育園の為には
仕事に行かなきゃいけないし
コロナも怖いし
休む暇もなくお迎えに行き
吐きながら寝かしつけの日々

二人目妊娠日本世知辛いです
もっと制度が整っていれば

今日はトイレから離れられなくなり仕事は休みました

保育園は理解があり一人で休んで下さいとありがたい

同じような方いたら励まし合って頑張りましょう。

※優しくないお言葉受け付けません

コメント

ママリ

読んでいてとても共感です。
私もずっと吐いてます。1人目の時も酷かったですが、今回も更に酷いです。。飲み物すら飲めなくて、、エアコン付けなくても暑いすら感じず汗も1滴も出ません。確実に脱水の熱中症手前です。
何で悪阻がない人ある人こんなに差があるんですかね。😭同じく成長するなら、悪阻がない方がよかったです。。既に4kg痩せたので、12wまであと何kg減るんだろうと不安です。
1日でも早く落ち着きたいですね😭

  • さ

    同じような方がいらっしゃって
    涙が出るほど支えになります😢
    同じ状態です。
    点滴打ったら楽になりますかね?
    でもお盆で休みだし行くまでが辛いですよね。
    悪阻がない方本当に心から羨ましいですよね💦
    お互い早く落ち着きますように。
    上の子のイヤイヤ期もありますが頑張りましょう!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    昨日限界だったので、点滴受けてきました。
    半信半疑だったのですが、明らかに元気が出てます!!
    なんなら、飲み物や食べ物食べれるようになってます!
    もしかしたら、熱中症も発症して更に食欲減になってたのかもしれません💦
    あんさん是非、お盆前に1回は点滴受けてみる方が良いかもしれません!!少しは元気出ますよ!👌

    • 8月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じで5キロ痩せました😭
点滴もしてもらいました!
少しマシになったかな?って感じでしたが…

親に送って貰って息子は保育園に行ってもらってます😭

私は診断書書いてもらって今月いっぱいお仕事休みます💦
本当にしんどいですよね😭😭

  • さ

    火曜日仕事なので月曜日点滴してもらいに行こうと思ったら
    お盆休みでずっとお休みでした😢

    助けてくれる人もいないので
    保育園の送り迎えも私がするしかなくて💦

    仕事も休めるか微妙なんです💦💦💦

    ®️mamaさん今月お仕事お休みのうちに
    悪阻落ち着きますように!

    • 8月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    コロナの影響もあって、妊婦さんの仕事は在宅ワークや週一とか政府から言われてるってのも聞きました😳😳

    そうなんですね😭😭
    保育園に行ってくれてる愛だはゆっくりしまくってくださいね🥺

    ありがとうございます🥺❤️
    本当に落ち着いてほしいです😭

    • 8月7日