※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜のたまご🦖
家族・旦那

旦那の行動と言動に腹が立ちました!誰かに聞いてもらいたくて投稿します…

旦那の行動と言動に腹が立ちました!!
誰かに聞いてもらいたくて投稿します。

私は最近子供がご飯をべーっとしてしまったりしてほとんど食べなくなってきたことに結構イライラして頭を抱えています。
それでも、そういう時期はミルク拒否や哺乳瓶拒否みたいな感じでよくあるみたいだし突然食べてくれるようになるんだなということに気がついてきたので、あまり気にしないように努力してますが、昨日とても息苦しさを感じて病院で検査したら精神的なものだと言われました。
考えるに、子どもの食事の時間がまだストレスなのも原因のひとつにあると思います。

もちろんこの事だけじゃないし、気にしないようにできてきていたので旦那にはこれが原因とも言っていないですが、最近本当にご飯食べてくれないと、何度も言っています。
長くなりましたがここまでが前置きです💦

先ほどご飯をあげていたら珍しく自分でパクパク食べてくれていたんですが途中で少しぐずり様子見て食べさせていたら、旦那が食パン食べはじめて、耳を子供に「いる?」と見せました。
もちろんそっちに興味が行きますよね、私は食べさせるときに旦那が子供にちょっかい出さないようにご飯食べるから邪魔しないでね、と言ったんです。
それなのに、せっかくご飯食べてるのに別のもの見せると言う私のなかでは本当にあり得ない行動だったんです。邪魔しないでって言ったじゃん!
と怒ってしまいました。そしたらキレるなよ、なんで俺が悪いんだよの逆ギレでまったく今までの大変なんだよねって話聞いてなかったんだなとか色々な感情が込み上げてきてめちゃくちゃ腹が立って仕方ないんですが、子どもの前で喧嘩したくないのと、喧嘩するのがめんどくさくて、子供がいないときにはなすか迷っています。
そんなにイライラするようなことじゃないのかもしれないんですが、ご飯食べてくれない子に工夫して用意するのって結構たいへんだとおもってて...。
でもやっぱり私がそんなことで怒るのが悪いんですかね...。
そもそも食べてくれる子だとしてもご飯食べてるのに別のもの見せるのってひどくない?と思ったんですが💧
用意してる人への配慮0ですよね。

長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…それはめちゃくちゃ腹立ちますよ😫
本当にそもそもご飯食べさせてる時に違うもの見せて「いる?」ってあり得ないと思いました💦
しかも前もって邪魔しないでねって伝えてたのに…

何で俺が悪いんだよってどう考えてもお前が悪いわって感じです笑

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます😣✨
    私が怒りすぎなんだと思って余計また考え始めたので寄り添ってもらえてうれしいです...😢
    やっぱりおかしいですよね!
    あーぁ腹たつ...💭

• 8月6日
みーこ

私も旦那に対してのイライラ多々ありますよ😓
離乳食問題難しいですし、少しのことでもイライラして仕方ないと思います😢
私も離乳食の時わ旦那にちょっかい出さないように言いますし、旦那がテレビ見てても消すようにお願いします😢

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます✨
    離乳食に関してって私たちにとって結構デリケートなことですよね😣❓️
    私もです😭
    でもきっと普段あげてないとわからないんですかね💦

こういうときみーこさんだったらどうして怒ったかというか、何がダメなのか説明しますか❓️💦

• 8月6日
  • みーこ

みーこ

めちゃくちゃデリケートな問題です😭
    そうですよね!
    普段から食べさせてないからちょっかい出して自分がしたことに気が向いてくれたら可愛い!ってなるのかも知れないですけど、いつも食べさせてる身としては短時間で集中して食べさせないとダラダラしだしたら食べないの分かってるから😭

旦那が文句言って来ようもんなら多分普通に怒鳴りながら理由を言うと思います😓
    何も言ってこなかったら、離乳食の時と寝かしつけの時だけは邪魔しないで、息子の気を引かないでってだけ伝えますかね🥺🥺

• 8月6日
  • 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

うわぁとてもわかる...😭
    ダラダラし出すの最悪のパターンですよね😵
    こっちもさっさと終わらせたいし😭

なるほど😣!
    うちはこういう些細な揉め事(私にとっては重要なことだけど😂)が多くて、怒りすぎで嫌だと言われてるので一旦我慢したんですが余計イライラしてます😂(笑)
    こういうときだけは邪魔しないでねって、はっきり伝えられたら良かった...😭
    次回からは明確に伝えられるように頑張ります😣💦

• 8月6日
  • みーこ

みーこ

ダラダラし出すと食べないでグズるのがオチですもんね😭

うちの家庭も私が短気なくせして我が強いので、最低な嫁ですが息子の育児に対しては思ったことズバズバ言ってます😭笑
    イライラしたりするとなかなか優しい口調で言えないですよね😭わかります😭!!

• 8月6日
  • 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

そうなんです!どの子も同じような感じなんですね😭💦

いやぁ本当にそうです!
    子供が産まれてからキレ散らかしてしまうことが増えました💦
    せめて口調くらい優しめにしたいですが、私は多分これからも無理です😭(笑)
    なんで言わないとわからんの⁉️っていう気持ちから爆発ちゃうので😭💭

お互いお疲れ様です😣✨

• 8月6日
  • みーこ

みーこ

離乳食問題わ尽きないですよね😭

めっちゃわかります!😭
    周りみて、頭で考えて、察して?って思います😓
    いちいち言わなきゃ分からないからキレちゃいますよね😭

本当にお疲れ様です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    今後とも育児頑張りましょう👶🏻

• 8月6日
ママリ

ご飯食べてくれないだけでなくグズグズだったり奇声だったりでめちゃくちゃイライラしますよね
それでもがんばってこらえてるのに余計な事されるとクッソイライラします!
外野にはわからないんですよ
は?別よくね?みたいなかんじですね
あんたがさーもし仕事でうまくいかなくて試行錯誤してやっとできてきたってときに
同僚がちょっと横から手だして今までのが駄目になったらどう思う?
は?ずっと近くでどんだけ大変だったか見てたはずやろ?
何考えとるん💢
ってなるやろが💢ってなります
いやいやー子供と仕事別やーん
って言うと思います
相手が人間しかも自分らの子供!責任ありまくり
やばいやろが!
ってかんじですかね
旦那さんには食事の面でいろいろ工夫したり試行錯誤してるところだから横からパンみせたりするのはやめてね
一緒においしいねーとかぱぱも同じの食べてるよーとか協力してくれない?
わからないなら消えろですかねw
旦那さんにもお子さんと同じの食べさせてご飯おいしいねってやらせたらいいと思いますよ
主さん毎日おつかれさまです*´ω`*

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます✨
    わかっていただけて嬉しいです😣✨
    やっぱりやってない人にはわからないんですよね💦
    めちゃくちゃイライラしますよね💦

なるほど...😭そうですよね!私もそんな風に落ち着いて、こういうときだからやめてねって言えたら良かったです...。すぐ感情的になって文句だけが口からでて来てしまうのをやめたいです。
    次からはそのようにうまく気持ちを伝えられるようにしようと思います😣参考になります😭

ありがとうございます😢✨!!

• 8月6日