※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

母に子供を見てもらう時、決まってアンパンマンつけてアンパンマン。と…

母に子供を見てもらう時、決まってアンパンマンつけてアンパンマン。と言いテレビをつけてから私は家を出ます。
母はずーっと小説を片手に子供の事を見ています。
遊ぶというより、同じ空間にいる。という感じです。

色んな関わり方があると思いますが、孫に会いたいという割に全然遊んでくれない😅
少し遊んだらつかれたといいすぐ自室にこもります。
なんだか冷めてるというか、あれ?って思ってしまいます。

50歳〜55歳くらいのじじばばはどうやって子供接してますか?

コメント

かびるんるん

動いたり話したりするまで、うちの親も正直私自身も他の事は何もず、ずっと子供と遊んだりはしてなかったです…。
もちろん話しかけたりはしますが、見守る感じが多かったと思います。
まだ話したり動いたりしないうちはそんな方も多いと思います。

今でこそ付き合って遊んでくれますが、動いたり話したりする前はそんな感じで、泣いたら抱っこして外見せたりとかしてくれてたくらいですね🤔

私の母は泣いたら抱っこしたり外に少し出たりしてあやしてます😊機嫌がいい時は話しかけたり写メ撮ったりしてくれてます。しかし父は泣いても大変だな〜みたいな感じで他人事です😥なので人によるのかな〜って思います。父はあんまり人に興味無いのかと思ってます😅笑

ちゃめ

私の母は月齢低い時から、全力で関わりを持とうとするタイプでした😂
まだほとんど言葉に反応の無い生まれたての時から、一緒にいる時はずーーーーっとそばにいてお膝に乗せて話しかけてたり、おもちゃ見せたり、絵本読んだり、ベビーカーでお外行ってみたり…
たまにしか会えないってのもありますが、毎回全力ハイテンションで遊んでます(笑)
テレビは、孫に集中できない!!って言って点いてたら消します(笑)

65ぐらいですがそんなのです!

実姉も子供3人居ますが
実母の孫に対する対応に不満がってました。
姉の旦那さんの実家では
一緒にお菓子作りしたり、一緒に外で遊んだり、とにかく遊ぶのに、母は同じ空間にいる!まさにそれです!

テレビつけて、生協のチラシ見て孫もたまに見るみたいな感じですよ…
あとは、お菓子とかたくさん上げるけどあげて終わりって感じで、私も自分の息子に愛情を与えてる実母をみたことがないです😅

うた

なんでもしてくれますよ♡
近くに消防署があるので連れて行ってみせたりその帰りに公園連れてって遊んでくれたり笑

おむつ変えたり
スーパーやドラッグストアに連れて買い物いったり♪

家の中でも基本的遊んでくれてます♪