※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
産婦人科・小児科

小児科から貰った粉薬の服用期限について、皆さんはどのくらいまで残したり服用させているのでしょうか?去年の物がある場合、捨てるべきか気になります。

小児科から貰った粉薬など、服用期限とかはどのくらいなのですかね⁇お薬の整理をしていて、娘の粉薬が去年の物とかがありまして…捨てようと思ったのですが、皆さんどのくらいまで残したり、服用させてるか気になって質問させて頂きました!

コメント

じゃむ

2ヶ月くらいと小児科で言われてるので、基本的に飲みきらなかったらその都度捨てちゃってます🤣
また風邪ひいたら診てもらえばいいかなと思って

• yoshieri

yoshieri

ギャー2ヶ月‼️即捨てます🤣

• 8月6日

混ぜてる物は余ったら捨ててね、混ぜてないものは半年ぐらいは大丈夫だよって薬剤師さんに言われました😊

• yoshieri

yoshieri

そうなんですか❣️半年…2019年のものなので、もう即捨てですね🥺💦詳しくありがとうございます😊

• 8月6日
コキンちゃん

治ったら余っても捨てます😅
座薬も1ヶ月過ぎたら捨てます。

子供のことはわからないから
体調崩したらすぐ病院行くので!

• yoshieri

yoshieri

もうほぼ即捨てです🤣👍
    まだ2歳やし、何かあっても喋れないだけに怖いですからね🥺💦確かに、病院行くのが早いですもんね😘💕

• 8月6日
ひまわり

小さい子は体重もどんどん変化するので、お薬は体重で換算しているので、1年前のとかのなら効果は少ないかもしれないですね💦
それを飲んだからといって、どうかなるということはほとんどありませんが。