※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

3歳の息子が体重が減少しているので心配です。食事内容や栄養について相談したいです。

3歳の息子がおかず全然食べてくれません💦

4月に15.6㌔あった体重が
7月に13.9㌔になってました(´・ ・`)

身長は伸びてるけど体重が増えなくて心配してます💦

朝はおにぎりと果物
昼は保育園でごはん
夜はふりかけご飯におかずすこーし

こんなんで栄養大丈夫ですか?😵😵
作っても食べないしどうしていいか悩みです😭

コメント

メメ

4歳までは炭水化物だけでも生きていける!と聞いたことがあるので、おかずを食べないこと自体はまだよくあることなのかなって思います。
でも体重が減ってるのは気になりますね💦
うちの子は元々痩せ型でずっと息子さんと同じくらいの体重ですが😂
食べないのは置いておいて、体重の減少は一度小児科に相談してみても良いかもです。

• さんじまま

さんじまま

そうなんですね😵😵
    体重減るの気になりますよね💦
    夏だし…とも思うのですが、また減るようなら1度相談してみます(><)

• 8月6日
  • メメ

メメ

うちもうどんだけ、ごはんだけ、って日はよくあります☺️
    今のところ栄養状態は小児科でも健診でも常に良好ですよ🙆‍♀️
    なのでそこはあんまり気にしなくても良いと思います✨

• 8月6日
あーか

季節的な部分で多少の体重上下はするといっても3歳の子が3ヶ月で1.7キロ減ってるのは心配ですね。。
おかず食べないと言っても炭水化物食べてればそこまで減っていくこともないと思いますし…
1度相談してみても良いと思います!