※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で3人目の経済的諦めがあるが、欲しい気持ちと不安が交錯。3人目を諦めた経験者の決心方法を知りたい。

ずっと子供は3人欲しいと思っていました。

今現在上の子が1歳半で2人目妊娠7ヶ月目ですが、3人目は経済的に諦めなきゃならないと解ってるのにどこかで望んでしまう自分がいて決心がつきません…。

まだ2人育児もこれからだし、もしかしたら2人育児してたら大変で3人目諦められるかもと思ってもいますが、欲しい気持ちが高まってしまったら…と思うと今から不安になってます。
(マタニティーブルーでしょうか…)

3人欲しかったけど諦めた方、どうやって決心しましたか?

コメント

野口さんさん

同じく3人希望してましたが、
2人になると思います。

経済的にももちろんですが、
男女共に恵まれたこと、
旅行や娯楽を我慢せず遊べること、
2人目妊娠中で明らかに1人目とは
違い、圧倒的に時が過ぎるのが早いこと
私のキャパシティーでは2人が限界かなと
思っているところです(^^;;

後1人目がとにかくヤンチャで
周りからお墨付きをもらうほど(笑)
体力的にも(^^;;

2人の子を大切に育てていこうと思ってます(^^;;!

詩子

私はまだ諦めきれずなんですけど…
私も3人目が欲しいです⑅◡̈*
でも、経済的に迷いがあります。いくらあったらいいかなんてわかりませんが、今の収入で果たして大丈夫かなぁなんて(;ω;)
どうやったら諦められるんでしょうね。まだ若いし頑張って働いたらいけるんじゃないかって変に前向きになっちゃったりしてます 笑汗
でも、子供2人には余裕ある暮らしをさせたいと思ったら子供2人の方がいいよな絶対って言い聞かせてみたりしてます💦

まいちー

シングルで、5人目うみました…
昼夜働いて夜は産む三日前まで働きました。
手当などは子供手当、次男の障害手当が一ヶ月に3万くらいで、母子手当はもらってないし、養育費もなしです。
やってできない事はないけど、妊娠中はやりくりきついですね(╥ω╥`)
ただ、いくらあるから、大丈夫!という答えはもちろんないし、上をみればきりがないです。
うちは、親もいないし、私1人だけど裕福じゃないかもだけど、家族みんな仲良しだし私はそれでぃぃとおもってます。