※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが増えています。健診や検査でのコロナ対応、外出のリスク、国の対策に不安を感じています。

妊婦健診で、コロナのPCR検査の説明を受けました。健診とは別日に検査、もし陽性だったら行政がきめた指定の病院に入院、お産に時間がかかればコロナのせいで帝王切開しないとならないとのことでした。
仕方ないことだとわかっていても、なんかもうめんどくさくなってきました。妊娠したのはコロナが出る前ですが、妊娠しなければよかったとすら思ってしまいます。
どれだけ予防しようにも総合病院なので健診いくにも密ですし、買い物だって行かないとならないです。同居人だって、仕事柄出張があったり、病院勤務の家族もいます。
国はgotoキャンペーンで感染広めてますし、お盆もあれば更に感染が広まる気がします。
妊婦でいることに対してストレスしかないです。

コメント

れいママ

お気持ちすごくわかります!!!
私も管理入院していますが、離島から来た為にPCR検査受けました。
(住んでいる島に感染者はゼロ。入院先の地域の方が感染者増えているって感じです)
そして陰性だったにも関わらず2週間は完全隔離されとても辛かったです😣😣

GOTOキャンペーンも、なんで??と不思議でたまりません!小中学生の修学旅行が無しになって、子供も我慢させられてるのに、、と可哀想ですよね😭
三密を避けるって言ったりGOTOキャンペーンをやったりと矛盾を感じます、、、

妊婦だと尚更気を付けているのに、扱いというか、こんな調子だとみんな妊娠するの嫌になるだろうなーと思ったりしています😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お盆の帰省は控えてgotoキャンペーンって矛盾しすぎてますし、そんなことしたせいで感染者増えただけにしか思えません😭
    もう健診もいきたくないと思うほど、コロナに疲れました💦いっそのこと、もう産んでしまいたいほどです、、、

• 8月6日
  • れいママ

れいママ

ほんとですよね💦
    私の住んでいる離島も観光地なので感染者が出るのは時間の問題かな、、と思ってます💔

もう産んでしまいたいですよね!!!
    コロナで面会、外出も禁止されてるので退院するまで看護師さん以外、誰とも会えずです😭
    せめて少しでも収まってくれたら、、と思うけどGOTOキャンペーンやってる限り難しいだろうなと諦めてます💀

辛いですよね〜😫😫😫

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離島で観光地だと旅行者のせいで医療崩壊が怖いですよね💦
    入院してると余計にストレスですよね😭わたしの病院も面会が今日から禁止になりました💦立ち会いは諦めてましたが、面会もだめになるとは、ほんとgotoキャンペーン実施した政府のせいとしか思えません😭

• 8月6日
  • れいママ

れいママ

ほんと、なぜこのタイミングでGOTOキャンペーンを実施したの?!と疑問だらけです😞

立ち会い、面会NGだと、ただただ孤独に闘うしかないから不安にもなりますよね💔

私の病院も7月頭までは面会や立ち会い、外出も出来てたんですがコロナ爆増のせいでNGになりました💀

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ後は起き上がるのもしんどいくらいに疲弊していたので、せめて産んだ後くらい誰かいて欲しかったです💦そんなことも叶わないと思うと寂しくなります😭

• 8月6日
  • れいママ

れいママ

そうですよね😭😭
    傍に居て欲しいですよね😣
    お互い、36週なのであと1週間!!という気持ちで頑張りましょう😞✨
    そして産後、家に帰ったら思いっきり甘えましょう😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭もだいぶ下がっていたので、予想より早く産まれそうでした😭早く産んで、家でゆっくりしたいと思います😭
    れいママさんも入院生活大変だと思いますが、あと少し頑張ってくださいね‼︎

• 8月6日
いろちゃん

私が出産予定の総合病院は、妊婦に対しPCR検査はせず、分娩時に発熱、あるいは周囲に感染者、感染者の濃厚接触者がいる場合、疑いの段階で帝王切開になり感染者病棟に入院することになると説明を受けました。感染していなくても帝王切開になってしまう場合がある…たまたま発熱してしまったら帝王切開になってしまうだなんて…せめて検査をしていただきたいものです。感染者病棟で感染する恐れもあるのに💦
当然立ち合いも面会もできません。それのに病院の入口での検温もなければ尿検査は他の科と合同だし健診の付き添いは可で密です。テレビでも高齢者の方の心配はされていますが、妊婦の話題なんてほとんどでないですよね。私は不妊治療で授かったので本当にありがたいことなのですが、何故今なのだろう…今からでも個人病院に転院すべきか等本来心配する必要のないことばかり考えてしまいます。外に出れないし誰にも会えないし考える時間ばかりあって、ただでさえ初産で不安なのにまさかこんなことになるだなんて。
感染者が多い地域なのに旦那は平気で会食してくるし一人で夜な夜な泣いています😢自分だけ頑張って感染対策しても同居人が意識低ければ防げませんからね。
ほんとめんどくさいしストレスですね!!
1日でも早く安心して過ごせる日がきてほしいです😭
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑いの段階で帝王切開、感染者病棟に入院って、症状があっても言いたくなくならりますよね😭💦まだPCRしてくれるのはありがたいと思わないといけないですね💦
    この前の検診では30分待ちの採血室がかなり密で、しかも高齢者はマスクしてなかったり、顎まで下げていて意味のなかったりしていて、、、総合病院にしなければよかったと心の底から思いました💦妊婦の心配しないあたり、日本の少子化は進んでいく一方だと思っています😂妊婦に対する支援などもほとんどなく、こんな時期に妊娠したいって思えないですし💦💦💦
    旦那さん、会食してこられるんですね😭私の旦那もつい最近まで愛知に出張に行っていました💦でもgotoキャンペーンやらしている中、もう何も言えないなと思っています😢第二波は確実に政府が引き起こしたとのだと思っています💦
    初産なのに、こんな時期に産むことになるなんて、不安も大きいですよね💦私も2人目でもやはり立ち会い出産したかったし、産まれたあとに旦那と子供と過ごしたかったです😭コロナと政府が憎くて仕方ないです💦

• 8月8日
いろちゃん

PCR検査、一律でしてほしいです…第一子が帝王切開なら第二子も帝王切開になっちゃいますし…検査なしにすんなりは受け入れられない自分がいます😭ほんとならもっと楽しくマタニティ生活が送れたはずが、今妊娠中の方は皆さん不安ですよね…
私は結構気が狂いそうなレベルです。笑
はじめてのママリ🔰さんのように、既にお子さんがいて妊娠中の方は本当に大変だと思います😣
私の通っている総合病院もマスクをしていない高齢者の方が多く、密地帯を突破しなければならないので健診はビクビクしてます💦
コロナと政府、憎いですよね…というかあれだけ感染者がいて、家庭内感染が多いなら妊婦の感染者も何人かはいますよね?国内で感染した方の事例、お一人くらいしか聞いたことがないです…あまりにも妊婦に関する報道が少なすぎて、妊婦がクローズアップされなさすぎて驚きです!
重症患者が少ないから良しとされていますが、妊婦の立場からしたら恐ろしいです。

旦那さんのこの時期の出張は何とかならないものですかね😥不安ばかりですが出産まであともう少し!!まずははじめてのママリ🔰さんがPCR検査で陰性であることを願っています!!
もうやけくそですが(笑)お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、帝王切開だと生涯で産める子供の数も制限されちゃうし、そんな簡単に言わないでほしいと思いますよね😭💦
    高齢者の重症化のリスク高いのに、高齢者自ら感染予防しないなんて、あり得ないですよね💦そんな中、密な検診に行っているのがほんと恐怖です💦
    たしかに妊婦の報道はほとんどないですよね😭いままででコロナ陽性または疑いで帝王切開になった妊婦さんとかおられないんですかね😭このことを問題視してもらえるような報道とかしてもらえたらいいのにと思います😂
    ありがとうございます😊
    お互い無事に産めるよう、頑張らないとですよね😭💦💦💦

• 8月9日