※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食とミルクの量、スケジュールについてアドバイスを求めています。現在は二回食で、離乳食の量を少しずつ増やしている状況です。具体的な食事内容や時間割も共有しており、同じ月齢の子供を持つ方の経験やアドバイスを求めています。

現在、生後8ヶ月と14日の女の子を育てています♪
いまの体重は8300g、
身長は6ヶ月の段階で70.5cmでした😊
離乳食の量とミルクの量、
1日のスケジュールなのですが
とても不安でアドバイスを頂けると嬉しいです😢

離乳食は5ヶ月と7日ではじめました。
いまは二回食です。
ここ2ヶ月ほど病院通いをしていたため
うまく量が増やせていない状態で
いま少しずつ増やしている途中です!

朝10:00〜
・7倍粥 50g
・バナナ 5g
・野菜 15〜20g
・ヨーグルト 10g
・豆腐 10〜15g
・ササミ 5g or しらす 5g
トータル100〜105gをあげていて

夕は18:00〜
少しずつ増やしている所です。
・7倍粥 20〜25gとうどん 5〜10g
・野菜 10〜15g
・豆腐 5〜10g
・ササミ 5g or しらす 5g
いまはまだトータル60〜65gです。

タイムスケジュールは

6:30 起床 ミルク150ml
10:00 離乳食
10:40〜45 ミルク60〜120ml
14:30〜40 ミルク200ml
18:00 離乳食
18:15〜30 ミルク60〜120ml
22:00 ミルク200ml←飲んですぐ就寝

ミルクの量はトータル670〜790ml
っていう感じです!

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方は
どんな感じですかね?
離乳食の量やミルク量
タイムスケジュールなど教えて頂けたら
うれしいです!
ここ、こうしたほうがいいよ!とか
アドバイスも貰えるとうれしいです(´;ω;`)
はじめての子供でわからないことだらけで
不安がすごくって…
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

あつこ

今日で8ヶ月と8日の娘がいます🥰
うちもいま2回食です!

10:30頃
6倍がゆ 60g
野菜 15g
フルーツ 15g
タンパク質 15g

14:00頃
6倍がゆ 60g
野菜 15g
フルーツ 15g
とうふ 15g
ヨーグルト 15g

量は結構適当ですがこんな感じです(笑)

7:00 起床
(6:00頃から起きてることが多いですが、我々は寝てます(笑))
7:20 授乳
10:30 離乳食
11:00 授乳
14:00 離乳食
14:30 授乳
17:00 軽くお風呂前に授乳
18:00 お風呂上がりミルク150mlくらい
19:00 就寝

私も初めての子どもなので分からないことだらけです……
コロナで児童館とかも行けなくて😭不安ですよね!