※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供にイライラしないためには、穏やかに過ごす方法を知りたいです。昼寝時間が短くてストレスです。行動にイライラし、自分の性格に疲れています。どうすればいいでしょうか。

子供にイライラしない為にはどうしたらいいですか?気にしないと言っても気になってしまいます。
昼寝も短いので、昼寝の時間に何かをやるには時間が足りません😔
例えば料理してるとき、足元に来て服引っ張って抱っこしてや、コンロ周りをバンバン叩いたり、
今日は空気清浄機のフィルターを掃除したくて掃除機で吸ったりしてたら掃除機の汚いとこほじくったり、
私がもってるもの全てに興味示して離れててもそれ目掛けてくるし、隠すと怒るし😔
毎日「もう!やめてって!」怒ってしまいます。
自分のこの性格に疲れちゃいます。怒ったりイライラしたくないのにイライラしちゃう。
具体的にどう捉えたら穏やかに過ごせますか?😱

コメント

ゆうな

家事は後回しにして子供と一緒に思いっきり遊ぶですかね🙄

•  めろちゃん

めろちゃん

家事いつやってますか⁇😱寝てるときはすぐに起きてしまい、逆に出来ないです😣😣

• 8月6日
  • ゆうな

ゆうな

食器とかは夜洗ったり、旦那が帰ってきたら洗ったりしてます😂洗濯も夜です!あとはどうしても今やりたくて子供がついてくる時は手伝い風にして食器を一緒に片付けてもらったり、お掃除の真似をさせたりします😂まぁそれは子供が気分乗ったら一緒にできます😂掃除機はコンセントがないやつを近くに置いといて遊びの途中で気になるとこ見つけたら一瞬したり、やっぱりしっかりするのは旦那帰ってきた時ですかね😂

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

最近は夜旦那さんが洗濯やってくれる様になりました!😊
    やっぱり一緒に何か渡して気を紛らわせる様に遊ばせたりが1番いいですかね^ - ^

• 8月6日
はじめてママリ🔰

家事は子供が起きてるときにやらない😁👍️
自分の子供じゃなくて保育園の先生になったつもりで、お金もらって他人の子の面倒をみてるつもりだとイライラしません💕

•  めろちゃん

めろちゃん

昼寝が短くて寝てる時に全然出来ないです😵食器拭いてしまってって間に起きちゃいます😓家事の後回しもできない性格で、結局ためたやつをやらなきゃいけないし、と思うと常に動き回っちゃってます😔

• 8月6日
mickey

鍋とおたま渡しておくとか
どうですか??笑
私も気を外らせるために
もぉこれで遊んどけ!!って😂
後はお気に入りのテレビ付けてたり(^^)

•  めろちゃん

めろちゃん

気をそらせる作戦が1番良いっぽいですね!
    鍋とお玉、渡してみます🤘🏻🌟

• 8月6日
あーぱん

家事するときはおんぶしてイタズラできないようしたりしてます🥳
ぐずってる時もおんぶして掃除やら料理してますよ😋